【グラブル】サイドストーリー おすすめのSRキャラ!


 1月12日、17時からサイドストーリーキャンペーンが開催されましたね!


1月31日まではサイドストーリーの消費APと、武器や召喚石との交換に必要なトレジャー消費量が半分になるので、初心者はもちろん、まだほしいアイテムを交換し切れていない場合は、今回のキャンペーン中に回っておくとかなりお得です!


でも、遊べるサイドストーリーがいっぱいあってどれから回ればいいんだろう・・・。というきくうしさんに向けて、サイドストーリーの中でも特におすすめできる、優先度の高いサイドストーリーと、おすすめのSRキャラクター TOP3 をまとめてみます。



 まずはこれ!!!



cc485c36b11a5438ba751efe8a3a8145[1].png


 『どうして空は蒼いのか』




 一番おすすめのサイドストーリーはこれ!


このエピソードでSRルリアが仲間になりますが、めちゃくちゃ強いです。


 ルリアは通常攻撃ができないのと、ルリアが戦闘不能になると主人公も一緒に戦闘不能になってしまうデメリットがありますが、主人公の属性に合わせてルリアの属性も変化するのでどの属性にも編成できるのと、強力な4つの支援アビリティSSRキャラを凌ぐ高威力の奥義を持っているので、SRキャラの中でもトップクラスに強いです。超おすすめ!!!


 さらにこのストーリーではドミニオンハープという使いやすい光の楽器武器と、初心者には結構ありがたい全属性攻撃アップの加護を持つ闇の炎の子という召喚石も手に入ります。グラブルを始めたばかりの時は強い召喚石を持っていなかったので、つなぎとして闇の炎の子をメイン石にしていました。


 SRルリア、武器、召喚石、全部おすすめできるのと、今年はグラブル5周年イベントで、どうして空は蒼いのか partⅢが開催されると思いますので、ストーリーも注目です!




1e7bf75d599108b34739aad2d882e80e[1].png


 『英雄再起』


 次におすすめするのが英雄再起。


 ここで入手できる火SRノイシュはSRの中でも破格の強さです。防御面で強力なアビリティを持っているので、火属性のキャラクターが揃っていない場合はSR火ノイシュは非常に心強い戦力になってくれます。



14f2fb0b383e0e906642859c3b5f6434[1].png


 『蛇神の島に響く歌』


 3つ目のおすすめは蛇神の島に響く歌。


 ここで加入するSRセレフィラも強力なキャラになります。効果量の高い敵防御ダウンのアビリティと味方全体を回復するアビリティを持っているため、戦闘に安定感が出ます。この敵防御ダウンがとても優秀。




 はい。個人的におすすめのサイドストーリーはこの3つです。始めたばかりでキャラクターが揃っていない場合は、他のサイドストーリーからもSRキャラが仲間になったり、武器や召喚石が手に入るので、今回のキャンペーン中にサイドストーリーを遊んでみましょう!ではッ


この記事へのコメント