【グラブル】現在の編成 その3 火、水属性


 現在の編成を紹介する、その3です。


火属性と水属性の編成は結構自信のある属性なので、最後となるその3で紹介することにしました。


 では、火属性


ea1e4640ffda8e3825b2ea5b406d58c3[1].png


 確定トリプル&追撃のテレーズ確定トリプル&いつでもブレアサの最終エッセル確定トリプル&与ダメ上昇のシヴァがメイン。


f50f5276586436a667dffc6456ee2bdf[1].png



 火の武器編成です。神石のアグニス編成で、4凸ベネディーア4凸イクサバを1本入れています。


火は火力の出せるキャラが多いので、状況によっては火ユエル、火メーテラ、スツルム、グレアあたりが入れ替わりでメインに入ってきます。火は攻撃特化で突進していくイノシシ娘が多い印象。


それにしても年末にプレイアブル化されたシヴァはほんと強いですね。もうアビリティの内容を見ただけで強キャラ感があふれ出てますもん。実際めちゃくちゃ強い。(アテナは手に入れることが出来ませんでした。。。)


 アーカルム石はサンを最終、デビルはSSRにして、召喚石の編成に入れています。このサンの召喚効果がもー、やたらと強い!開幕メイン3人確定トリプル&サンの再行動、2ターン目も確定トリプル&シヴァの召喚効果の流れで、いきなり強烈なダメージを出せるので、火が一番火力の出せる手持ちの最強属性ですね。


アルバハHLに挑むときも一番自信のある火属性で参加しています。



 最後は、水属性


be359e07ecd0de1be2c911147dc784de[1].png


 安定のアルタイル渾身維持役のエウロペ年始ガチャで当たったフォリアがメイン。


aff5e465fe987448f035f3c19c7fa10f[1].png


 水の武器編成です。神石のヴァルナ編成。リミ武器はミュルグレス1本だけです。


 今年はオメガ杖を作成して、杖得意のキャラクターで編成を組んでいこうと考えているので、水属性はオメガ杖作成前から杖得意編成を意識しています。しばらくしてから虚空杖とオメガ杖を組み込む予定です。水は優秀な杖武器がいっぱいあるので、オメガ杖は光で作ろうかなぁ。


 実は怪盗シャノワールを推していて、普段は水編成の4番手にシャノワールを入れています。(え


こなせる役割が多いのにぜんぜん敵に刺さらない感じが、なぜか使っていて楽しいという。別枠自己強化と連撃率が高めなので結構強いことは強いんですけどね。奥義追撃、ディスペルやスロウ、奥義ゲージ分配もありますし。オメガ杖の作成予定も、杖パ接待をしてシャノワールを使える子にしてやろうという計画によるものだったりします。(え


あと、フォリアは間違いなく強いキャラなんですけど、いまひとつ微妙な感じがしてしまう・・・。強いんですけどね。




 はい、簡単にですが全属性の普段の編成を紹介させてもらいました。エンジョイ勢なので、理想編成とは違い皆さんの参考にならないかもしれませんが、普段はこんな感じで使っていて楽しいと思うキャラを優先して編成に入れたりしています。


それでは、今後もイベントや思いついたことがあればまとめていこうと思いますので、よろしくお願いします!!!



この記事へのコメント