【グラブル】怪盗シャノワールでコロッサス・マグナ確定流し!


 グラブル初心者がまず目指すところと言えば、マグナ討伐戦の確定流し!!!


 なぜ確定流しを目指すのかというと、戦闘中の貢献度が1位になるとMVPになり、赤箱が落ちます。赤箱は金箱よりもマグナのSSR武器が出やすいので、SSR武器をはやく集めるためにも赤箱を狙う、ということですね。


ということで、初心を忘れないためにもマグナボスの確定流しに挑みます。


挑戦しやすいマグナボスといえばティアマト・マグナユグドラシル・マグナあたりかなと思ったのですが、怪盗シャノワールがコロマグ戦で活躍する!ということをどうしてもまとめたくなったので、まずはコロッサス・マグナに挑戦しようと思います。



・・・といっても現在ランク189なので、縛りプレイのような編成を組みました。


b960c9e36648c6c0b5d57702544f4424[1].png

シャノワールさんとカタリナさん、同じ表情してますけど。


da370ba0cde1f7141d4c54e7dc671e6c[1].png


812cc4e69ff6d0e8b7db3c78b08269e8[1].png


 こんな感じです。主人公のジョブはダークフェンサー、EXアビリティにブラインドを入れています。


 武器編成はリヴァ短剣スキルレベル15ですが、メイン武器としての一本のみ


 召喚石はメイン石に全属性攻撃力40%アップの闇の炎の子。サブ石は適当ですが、ダメージカット用に火カーバンクルは欲しいですね。リヴァイアサンは4凸、アテナは2凸ですが、火カーバンクルがいればあとは何でもいいです。


 そして編成キャラは怪盗シャノワールSRカタリナのみ!


この2人のキャラはコロマグ戦で大活躍できるキャラなので、紹介していきます。



 では、コロッサス・マグナ討伐戦へ!


aef74241d4ba52a5188888f9bade8043[1].png


 フレンド召喚石は3凸エウロペを選びました。この編成で通常攻撃1発のダメージは約7000~12000ほど。なんか懐かしい・・・最初はこんな状態だったなぁ・・・


 まず、主人公はミゼラブルミスト、ブラインド、グラビティをかけ続け、スロウでチャージターン(CT)を減らします



 シャノワールは説明するとちょっとややこしいのですが、基本的に2アビはスロウ3アビはディスペルです。


 予告効果中に奥義を撃つと追撃効果予告効果中に2アビのスロウが命中すると、自分に幻影2回(リドル効果)、このリドル効果中に奥義を撃つと、暗闇、魅了、麻痺のどれかが発動します。どれがでても強力なので、できれば奥義の追加効果を狙っていきましょう。ややこしい場合は1アビは効果時間3ターン、再使用4ターンなので、とりあえず使い続けましょう。


 コロマグはCTが貯まると特殊技のプロミネンスリアクター(攻撃アップ)シェルター(防御アップ)を使ってくるので、この特殊技に合わせて火カーバンクルを召喚しつつ、シャノワールの3アビで敵の厄介な強化効果を消します。3アビは高威力の無属性ダメージもあるので、結構強い。


 SRカタリナは2アビのマウントで敵の灼熱効果を防いでくれます。1アビと3アビのヒール、ライトウォールは気にせずガンガン使っていきましょう。




 こんな感じで、約15分後。。。


 bc957dc73c241c8ea2e00f83fba1d186[1].png


確定流しラインの50%に到達!!!


シャノワール、なかなかやるやないか・・・!


 ランクが高かったりと環境が違うとは思いますが、コロマグ討伐戦でシャノワールSRカタリナの2人は確定流しにかなり貢献してくれます!もしシャノワールを持っていて、コロマグの確定流しがまだの場合は、一度連れて行ってみてください。

 火属性マグナ武器で攻刃スキル付き「コロッサスケーン・マグナ」のドロップを確定流しで狙っていき、火属性も強化していきましょう!ではっ



 こちらもおすすめ! → ユグドラシル・マグナ確定流し!

           ↳ ティアマト・マグナ確定流し!





この記事へのコメント