【グラブル】6人HLのソロ報酬とは


 このブログを始めたのは6人HLのソロ討伐に挑戦して、自分で攻略法をまとめたい!と思ったのがきっかけなんですが、攻略法をまとめるのとは別でソロ討伐に成功したらどうなるのかどういう条件でクリアすればいいのかについてもまとめておこうと思います。


 討伐条件は、救援なし、エリクシールの使用なしで、参加者は自分のみで敵を倒すのがソロ討伐報酬の条件です。


 まあ討伐成功したからどうなるというようなことも特にないのですが、6人HLをソロでクリアしたら称号ガチャチケット1枚が報酬としてもらえます。称号は例えばヘクトルをソロで倒したら「不滅を覆せし孤高の翼」というのがもらえます。最後に、~孤高の翼、とつくものがソロ討伐の称号になります。


 現在ソロ討伐で称号とガチャチケがもらえるHLは、


   『ローズクイーン

   『カー・オン

   『プロメテウス

   『ギルガメッシュ

   『バイヴカハ

   『アヌビス

   『ヘクトル

   『ティアマト・マリス

   『アルティメットバハムート


 これです。全部で9体。アルバハソロは…まあ…勝てる未来が想像できない。。。


 アルバハHLは報酬がガチャチケットではなく、至極の指輪だそうです。


 急いでやる必要はないやり込み要素のひとつなのですが、グラブルは基本的に周回するゲームなので、キャラや武器が揃って強くなってくると、周回効率のいいキャラでだんだん編成が固定されてくるんですよね。使うキャラクターが固まってくる。

 でも数人で戦うマルチバトルを1人でするとなると、普段使わなくなってしまったいろんな役割を持ったキャラクターをどんな状況で活躍するのかとか、この場面はあのキャラにいてほしいとかあれこれ考えながら編成して強敵と戦うことになるので、そこが凄く楽しかったりします。


 ガチャチケットもおまけみたいなものですが、貰えるなら貰っておきたいですね。


 とりあえず高級鞄HLはあとはアヌビスをソロで倒せば制覇なので、そこまではこのブログでまとめていきたいと思います。



この記事へのコメント