【グラブル】十天衆、1人目としておすすめのキャラ


 今回が初めての古戦場だという場合のおすすめの目標を少し前にまとめましたが、十天衆を仲間にする場合のおすすめキャラについては、エッセルとサラーサがおすすめ、としか書いていなかったので、今回はおすすめの理由をまとめておきたいと思います。


 ではまず十狼雷のエッセルから。


51e91c0a69b8033073f32f3cd1e9af22[1].png


 エッセルにはトレハン効果を確定で3レベルアップさせるアビリティがあります。これ、主人公のアビリティにも「トレジャーハント」がありますが、トレハンレベル4か5あたりからなかなかトレハンレベルが上がりにくくなります。

 しかしエッセルのトレハン効果は確定で3上がるので、簡単にトレハンレベル9にまで出来てしまいます。さらにエッセルのサポートアビリティにはアイテムドロップ率アップがあり、これはとりあえずメインかサブにエッセルを編成して戦うことで効果が発生します


 初心者の頃はとにかくマルチバトルやイベント、素材集め等でより多くの宝箱をゲットすることが強くなる近道にもなりますから、このトレハン効果アイテムドロップ率アップの効果で敵が落とす宝箱が増える可能性が上がり、宝箱が増えることで貴重なアイテムもはやく集められるということになります。

 そして十天衆ということもあり、戦闘面でも超強力なキャラです。



 では続いて、三寅斧のサラーサについて。


2776e15e41cc561e0d74b3f2451f7bf5[1].png


 サラーサといえばグラウンドゼロ。このグラウンドゼロというアビリティは、サラーサのHPを99%消費して、消費したHPの100倍のダメージを敵全体にぶつけるという超超超強力な技。

 さらにサラーサには斧モードと剣モードがあり、最初は斧モードですが、奥義を撃つことでこのモードが切り替わり、剣モードの時に奥義を撃つと追加で99万9999ダメージが発動します


 グラブルはいろんなクエストやイベント、マルチバトルやアーカルム等に何度も挑戦して、何度も周回していくことになりますが、ボスクラスの強敵以外のほとんどのザコ敵はサラーサのグラウンドゼロで一撃で倒せるようになるので、アイテム集め等の戦闘がグラウンドゼロ一発で終わるようになります。

 アーカルムなんかは特に攻略が楽になります。剣モードの奥義にも99万9999ダメージがあるので、強敵とのバトルでも大活躍できるキャラです。




 十天衆のエッセルサラーサのおすすめ理由を書いてみました。もちろん、十天衆は誰を仲間にしてもトップクラスに強いキャラばかりなので好みで好きなキャラを選んでもらったほうがいいのですが、エッセルとサラーサはグラブルを遊ぶうえでとにかく便利なキャラということで、個人的には最初の1人目はエッセルとサラーサのどちらかをまず仲間にすることをおすすめしてみました。


 といっても十天衆の最初の1人目を仲間にするまではなかなか険しい道のりになると思うので、焦らずゆっくりマイペースに目指していきましょう!




この記事へのコメント