【古戦場】雷霆公100HELL!


 本選3日目雷霆公100HELLが出てきました!


 ということでライテーコー100HELLのHPトリガー技をまとめようと思います。




 HP85%…「雷炎」、多段攻撃後、DAダウンと灼熱効果。


 HP50%…「大雷」、多段攻撃後、リフレクト効果。(1回1000ダメージ、10回分)


 HP25%…「紫天の雷槌」、全体大ダメージ後、味方の強化効果消去、アビリティ封印。


 HP10%…「大雷」、HP50%時とおそらく同じ攻撃。


 CT最大時は通常時は「雷炎」、オーバードライブ時は「大雷」で、トリガー技と同じ攻撃が飛んでくる。




実際に戦ってみて、簡単にまとめてみました。


 100HELLになるとさすがに強敵ですね。セレマグ編成なのでパーティのHPが低く、なかなか辛い。。。


 灼熱効果もターンダメージが結構痛くて、反射もトリプルアタックをすると3000ダメージ返ってくるので、一気に味方のHPを持っていかれることも。


※(パラゾニウムの奥義と闇ユーステス1アビ効果中に反射ダメージが上がったので、追撃効果中は反射ダメージに要注意)


 灼熱、アビ封印、反射以外で厄介な弱体効果を付けてくることもなく、比較的簡単に対策できる技が多い印象。ただ、攻撃力がかなり高く、技のダメージも結構激しいので、ダメージには注意が必要になりますね。



 100HELL、なかなかの強敵ですが、古戦場本選、最後まで頑張っていきましょー!



この記事へのコメント