【グラブル】これだけはしておきたいおすすめの日課!


 グラブルでは、最初の頃はイベントがあったりマルチバトルがあったりと、いっぱいあって何から進めていけばいいのかわからん!ということがあると思います。僕もそうでした。


 まずはメインクエストをクリアできるところまで進めていくのがいいですが、ある程度進めていくと挑戦できるクエストが増えてきて、中には1日の間に挑戦できる回数が限られている、おいしいクエストがあったりします。


 そこで初心者のきくうしにはもちろん、上級者のベテランきくうしにも旨味があるおすすめの日課の周回クエストについていくつかまとめてみます。




・おすすめ その1 『ティアマト討伐戦~セレスト討伐戦のHARD+』


 まずおすすめなのがこの討伐戦HARD+の周回です。


   「ティアマト討伐戦」

   「コロッサス討伐戦」

   「リヴァイアサン討伐戦」

   「ユグドラシル討伐戦」

   「アドウェルサ討伐戦」

   「セレスト討伐戦」


 この6つです。島ハードとも呼ばれています。通常が消費AP10で1日各3回まで。難易度HARDが消費AP15で1日各3回までですが、

HARD+というのがあり、これは難易度はHARDと同じですが消費APが3倍の45で、1回の挑戦でHARD3回分クリアしたのと同等の報酬が手に入る、という、いわゆる時短ができるクエストです。


 これをクリアすることで様々な場面で必要になる素材アイテム、アニマやマグナアニマ、SR武器等、ありがたいアイテムを集めることが出来ます。ここで手に入るものは初心者や上級者問わず必要になるアイテムばかり。さらにショップでマグナの強力なSSR武器等と交換できる武勲の輝きも貯められるので、できる限り毎日挑戦するのがおすすめ!




・おすすめ その2 『共闘クエストのデイリーミッション』


 続いておすすめは共闘クエストのデイリーミッションです。


 共闘クエストでは毎日3つのミッションがあり、提示されているミッションを1つクリアするごとにミッション報酬ポイントが1ポイント貯まり、3つ全てクリアすると、なかなか集めるのが難しい貴重なアイテム碧空の結晶が1つ手に入ります。

 そして共闘のミッションクリアで貯まるポイントはミッション報酬として各種アイテムと交換することができ、中には貴重なガチャチケットとも交換できます。ミッションポイントは40ポイントで全部のアイテムと交換でき、すべて交換するとラインナップがリセットされるので、毎日ミッションをクリアしていけば2週間に1回ガチャチケットと交換していくことが出来ます。


 さらに、共闘では敵が超高価なアイテムをドロップします。


   「烈火の岩石」

   「麗水の珊瑚」

   「豊沃の琥珀」

   「雄風の葉」


 というアイテムは、メニューのショップにあるトレジャー売却で、5000ルピで売ることが出来ます。共闘自体は無制限に挑戦できるので、上記の4つのアイテムを集めて売れば、序盤は不足しがちなルピをたくさん稼ぐことも出来ます。おすすめ!




・おすすめ その3 『アーカルムの転世』


 そして次はアーカルムの転世


 これはメインクエストを44章までクリアして、「胎動する世界」というフリークエストもクリアすることで遊ぶことが出来ます。難易度はノーマル、ハード、エクストリームの3つがあり、ログイン時に毎日1枚アーカルムパスポートが手に入り、それを使うことでダンジョン内を探索していくような感じで進んでいきます。


 貴重なアイテムや入手が難しいSSR武器が手に入ることも。さらに十天衆の召喚石版といわれる強力で超貴重な10種類のアーカルム召喚石も手に入れることが出来るので、できる限り毎日コツコツ挑戦することをおすすめします!




 グラブルを遊ぶうえでおすすめの日課を3つまとめてみました。


 この3つは特に必要な素材やアイテムを入手することができる場所なのでかなりお得です!初心者や上級者ともに重要なアイテムが手に入るので、可能であれば毎日挑戦してみましょう!




この記事へのコメント