【グラブル】四象降臨のおすすめ交換アイテム!


 現在、四象降臨が開催中です!


四象降臨にはデイリーミッションがあるので、できる限り毎日クリアしておきましょう!



 四象降臨が開催中なので、四象の輝きで交換できるおすすめのアイテムをまとめていきます。


 グラブルを遊ぶうえで、四象降臨には超重要なアイテムが大量に揃っているので、グラブルを始めたばかりの方の参考になればうれしいです^^



 まずは、四象の輝き30000で交換できる四象武器がいくつかあると思いますが、その中でも


  『朱雀光剣』(火属性の刀)、

  『玄武甲槌』(水属性の斧)、

  『白虎咆拳』(土属性の格闘)、

  『青竜牙矛』(風属性の槍)。


 この4つの武器を最初におすすめします。


60402ad5b6baa2f672c60eb7427fbf07[1].png


 いきなり四象の輝きを30000も集めないといけないですが、この4つの四象武器は交換すると☆3(上限解放がレベル100まで解放された状態)で手に入ります。

 そしてさらに最終上限解放で☆4(レベル150まで強化できる状態)にして武器レベルを101まで強化すると、スキルの攻刃(大)が攻刃Ⅱになり、イベントで手に入る武器の中でもトップクラスに強い武器になるので、まずはこの4つの四象武器を最優先して集めるのがおすすめ!


 ほかにも交換できる武器がいくつかありますが、スキルにややこしい条件がついていたり、クセが強くて使いにくい武器があったりするので、最初はとりあえず放置で問題ありません。



 次は、4つの印符


a886f30fe3e9ea1eb846bbf42f968482[1].png


  『朱雀印符』

  『玄武印符』

  『白虎印符』

  『青竜印符』


 この4つの印符です。


 これは最初のうちはたくさん集める必要はないですが、最初におすすめした4つの武器の最終上限解放に1枚必要になります。

 さらにこの4つの武器に第2スキルを追加する際に必要になったり、ほかにも必要になる場面がこの先ありますが、印符を交換するたびに、最初は10000ですが、2枚目は15000、3枚目は20000と、四象の輝きの要求数がふえていきます。(最大30000。)

 なのでおすすめの四象武器を最終上限解放させるのがかなり強力で最初はそれだけでも十分ですから、まずは各印符1枚ずつ集めておくのがおすすめです!



 そして次は『クロム鋼』


5cf7fc3fb032edefe95a51421a4eaa3d[1].png


 クロム鋼を集めると十天衆を仲間にするために必要な超貴重アイテムのヒヒイロカネと交換することが出来ます!


 ヒヒイロカネの交換には最初はクロム鋼10個、2つ目はクロム鋼15個、3つ目以降は20個ずつ必要になるので、できる限り集めておきたいですが、近々十天衆を仲間にする予定がある場合など、必要だと思ってから集めてもいいと思います。一気に集めようとすると大変なので・・・。


 ヒヒイロカネは基本的に四象降臨でクロム鋼を集めて交換することで手に入るので、クロム鋼も超重要な交換アイテムになります。これも余裕があればしっかり集めておくのがおすすめ!


 それと、もし十天衆を仲間にする予定がないという場合は、クロム鋼20個で久遠の指輪というアイテムと交換できます。好きなキャラクターに使うとLB強化回数上限+10回、攻撃力+10%、HP+10%、ダメージ上限+5%と強化できるアイテムもあるので、こちらもおすすめ。


0c8f8da2caa07d06643939670157653b[1].png


 ただし、使うと無くなりやり直しがきかない超超超貴重なアイテムなので、使用する場合は慎重にキャラを選びましょう。




最優先の交換武器、交換アイテムは以上です。


 あとできれば交換しておきたいおすすめアイテムは、SR武器確定ガチャチケット、ルピ、エリクシールハーフ、ソウルシード、栄光の証あたりは結構おいしいのでこちらもおすすめです。こちらもできれば交換しておくといいと思います。



 まずは最優先アイテムを目指して、強くなってきたらいろいろと必要なアイテムも見えてくると思います。四象降臨は不定期ですが今後も開催されるイベントなので、一気に集めきるのは厳しいですがマイペースに集めていきましょう!それではっ



この記事へのコメント