【雑記】1/29のメンテナンス終了後・・・


 おはようございます。1/29の1:00~7:00までのメンテナンスが終了し、ログインしてみると・・・


 新米騎空士応援!ということで「四象の輝き」が合計30000もプレゼントされました!


これは嬉しい!!!今年に入ってから頻繁にプレゼントがありますね。こいつぁありがたい!


 今回の四象降臨から、いままで不参加だった、または取り逃してしまったデイリーミッションで未獲得のクロム鋼を「四象の輝き」で交換できるようになったので、四象の輝きをさらに稼いでいく必要が出てきました。

 僕の未獲得デイリーミッション分のクロム鋼は約30個ほどあったので、年末年始とか、ごく最近グラブルを始めたというきくうしさんは表示されるクロム鋼の在庫数がすごいことになってそう。


 前回の闇有利古戦場では勲章を金剛晶と交換したので、ヒヒイロカネが足りずにアヌビスHLソロ攻略用のフュンフを仲間にするのがまた遠のいてしまいました。アヌビスHLにソロで挑むための対抗できるキャラを全然持っていないので、相変わらずソロ攻略は詰んだまま。。

 フュンフを仲間にすれば十天衆を全員統べることが出来るので、黄龍・黒麒麟HLや、最近全然参加も自発もしなくなったアルバハHLでヒヒイロカネがドロップしてくれれば問題解決なんですけどね。(未だに1回も脱法ヒヒイロを経験したことがない…)



 あと、もうすぐ始まる新イベント、『猫島狂詩曲』(ミーツェノス・ラプソディ)ではRキャラとして「猫」が仲間になるみたいですね。

しかもこの「猫」には自分で名前を付けることが出来るという。


 ただ、イベントで仲間になるキャラがセンちゃんじゃないということは、ガチャ新キャラとしてのセンちゃんのSSR昇格がより確実になったんじゃないかなと思います!グラブルを始めて約2年、待ち続けていた夢がやっと叶うかもしれない…!!!


 ダーントも以前からSSR昇格にかなり期待していて結構好きなキャラでもあるので、ダーント昇格もあればうれしいところ。もちろん、センちゃんが最優先ですけどね。


 新イベントは風有利らしいので、センちゃんはもともとの火ではなくて風属性のSSRになるのかな。発表が待ち遠しい!



なんかメンテナンス後のプレゼントの話から話題がだいぶズレたような気がしますが、雑記ということで、読み流してください。ではっ



この記事へのコメント