【グラブル】ナタク討伐戦!(対策用)


 マルチバトルの『ナタク討伐戦』についてまとめていこうと思います。


 ナタク討伐戦は、ポート・ブリーズ群島で出現するマルチバトルで、ティアマト・マグナ討伐戦の次の段階といえる強さの敵です。自発でナタク討伐戦に挑戦する場合は、ウインド・ジーン50個、または風竜鱗6個のどちらかを消費する必要があります。


では、さっそくナタク討伐戦での攻略というか、対策としてナタクが使ってくる技を書いていきます。

c6e5bc0d1e309fdcd7f1c444bb27a011[1].png

 ナタクのチャージターン(CT)は3、CT最大時に使う技は、

 ・「混天綾」…味方にアビ封印、防御ダウン、火属性防御ダウン。(被ダメージ無し)

 ・「風火二輪」…アビ封印、ナタクの風と火属性攻撃力アップ。(こちらも被ダメージ無し、HP50%以降はナタクのDA率アップが追加)

 ★「火尖鎗」…ナタクHP10%以下のCT技。風と火属性の多段攻撃。(大ダメージなので要注意)


 ナタクのトリガー技は、

 ★「火尖鎗」…ナタクのHP50%、25%で発動。風、火属性多段攻撃。大ダメージ。

 ・「風火二輪」…ナタクのHP10%で発動。味方にアビ封印、ナタクの風と火属性攻撃アップ、DA率アップ。



 ナタクが使ってくる技はこんな感じです。

 「火尖鎗」以外はダメージが発生する技を使ってこないので、比較的戦いやすいマルチボスかなと思います。「火尖鎗」は大ダメージなので、使ってくるタイミングに合わせてダメージカット等を用意しましょう。

 「混天綾」の弱体効果はなかなか厄介。アビ封印や防御ダウン中に「火尖鎗」を食らってしまうと壊滅級のダメージになるので、不安な場合は主人公にベール(マウント)のアビリティを持たせることで対策可能。

 「風火二輪」は風、火属性攻撃アップと、ナタクHP50%以降にはDA率アップが追加されるので、通常攻撃のダメージにも注意。強化効果を1つ消去できるディスペルで対策可能。


 ナタク戦の対策としてはこんなところです。瞬間火力を出してくる敵ではありますが、そこさえ気を付ければ比較的倒しやすいマルチボス。



 そして、ナタク討伐戦で狙うドロップアイテムは、ナタクのアニマナタクのマグナアニマオールド・ナラクーバラ(マグナ編成用武器)ナラクーバラ(通常武器)、このあたりが目玉アイテムですね。

 ナタクのアニマナタクのマグナアニマジ・オーダー・グランデ戦に自発挑戦する際に必要なトレジャーの交換素材等として必要になるので、さらに高みを目指していくためにも集めておきましょう。


 ナタク武器のオールド・ナラクーバラナラクーバラはある場面ではおすすめ武器になるのですが、味方の最大HPマイナス10%などデメリット持ちでクセがある武器なので、この武器に関しては別の機会にまたまとめる予定です。
 現状編成する目的がなければとりあえず各3凸1本だけでも保管しておくといいと思います。



 ざっくりとですがナタク討伐戦についてまとめてみました。ほかのマルチバトルなども対策用としてまとめてみようと思います!それではっ



この記事へのコメント