【グラブル】新シナリオイベントで入手できる超おすすめアイテム!



 2/1現在、センちゃんが主役の『猫島狂詩曲』(ミーツェノス・ラプソディ)が新シナリオイベントとして開催中です!


 今回のイベントでいうと1/31~2/8新シナリオイベント開催期間ですが、月末月初のこの期間は新規のシナリオイベントが毎月開催されています。

新ストーリーイベント、ストイベなどとも呼ばれます。


 この新シナリオイベントは「戦果ガチャ」「討伐章」「累計貢献度」などで報酬をゲットすることができ、毎回超貴重なアイテムを手に入れることができるので、今回は毎月の新シナリオイベントで手に入る超おすすめのアイテムを紹介していこうと思います。



 0d4b042e2c3ce84a1a377fd688bc7776[1].png

 まずは『ダマスカス骸晶』


 最優先で入手すべきアイテムは、このダマスカス骸晶です!

 ダマスカス骸晶は10個集めるとSSR武器を1つ上限解放させることが出来る『ダマスカス鋼』と交換することができるので、グラブルでこの先もっと強くなるためには初心者、上級者問わず必須級のアイテムといえます。

 基本的にはイベントマルチバトルで出現する敵を周回して倒していくことで「貢献度」を稼ぐことができ、この貢献度が一定まで貯まると様々なアイテムが手に入ります。

 貢献度を獲得していくことで、ダマスカス骸晶を3つまで入手することが出来るので、報酬の累積貢献度のラインナップを確認しながらまずはこのダマスカス骸晶を3つ全て確実にゲットしましょう。

それと、イベントマルチバトルの敵を倒すと稀にこんなアイテムを落とすことがあります。

d18ee288b2d69974d85f669e8e609fd8[1].png

 『ダマスカス磁性粒子

 これは本当に稀にしかドロップしないので狙ってもなかなか集めることは難しいですが、このダマスカス磁性粒子を3つ集めると先ほどのダマスカス骸晶1つと交換することが出来る貴重なアイテムです。

 ドロップするのは本当に極稀ですが集まればダマスカス鋼入手の補助にもなり、これはイベントのマルチバトルをやればやるほど入手できるチャンスがあるので、ドロップしたらラッキーなアイテムです。



3ce122fe2a26e42a5b99c481cd0ef0de[1].png

 続いておすすめなのが『セフィラストーン』


 これはアーカルムの転世で必要になる、なかなか集まりにくい貴重なアイテムです。

 セフィラストーンはアーカルムの転世で手に入る「アーカルム召喚石」シリーズの入手や上限解放時に必要素材として大量に必要になってくるので、セフィラストーンも優先してゲットしておくのがおすすめです。

 銀と金の「討伐章」の報酬にもセフィラストーンがあるので、取り逃さないようにゲットしておきましょう。



b2712e55151eb8e4ff272a7d1fae39b4[1].png

 そして次は『至極の指輪』


 新イベントの貢献度を最大まで集めきると報酬として入手することが出来ます。

 仲間のキャラクターに使用するとステータスを強化できる「栄冠の指輪」「覇業の指輪」よりもさらに上位の、最高級の指輪アイテムがこの「至極の指輪」です。

 入手手段がほとんどないのでかなり貴重品ですが、使用すると高確率でキャラクターを大幅に強化できる可能性が高いので、狙える場合はぜひゲットしておきましょう。

 栄冠の指輪と覇業の指輪もともに仲間のステータスを強化できる貴重なアイテムなので、こちらもお忘れなく。



 新シナリオイベントで獲得できる、優先度の高い超おすすめアイテムをまとめてみました。

 それと、戦果ガチャの中にはイベント限定の武器や召喚石があり、数に限りはありますが、宝晶石も集めることが出来るというおいしいイベントなので、戦果ガチャもどんどん回していきましょう!



この記事へのコメント