【グラブル】ブレイブグラウンド(火有利)の報酬と風属性武器ヴィントホーゼ!



 2/9~2/13まで、ブレイブグラウンド(火属性有利)が開催中です!


 前回のブレイブグラウンド(水属性有利)はβ版の開催ということだったので、実質今回が正式開催というかたち。



 ブレイブグラウンドはマルチバトルがなく、プレイヤー個人で敵と戦っていくソロ方面のイベントで、戦闘には最低でも2つのキャラ編成を用意することになるということで、ある程度の装備、ある程度のキャラを所持していないとなかなか勝ち進むのは厳しくなってきます。


 ですが、ブレイブグラウンドで用意されている報酬は非常においしいものが揃っているので、今回は獲得しておきたい報酬を見ていこうと思います!


 8edda3ce25f26562fc29249072667eb3[1].png

 まずは今回のブレイブグラウンドでしか入手できない風属性武器、『ヴィントホーゼ』(剣)


 ブレイブグラウンドでは討伐章とブレイブポイントを稼ぐことで報酬をゲットでき、中でもこの「ヴィントホーゼ」はここでしか入手できない貴重な武器なので、集めて完成1本は作っておきたい。

 ヴィントホーゼのスキルは、風属性キャラの攻撃力上昇(大)と、武器レベル120以上で追加されるチェインバーストのダメージ、ダメージ上限アップ

 奥義効果には味方の奥義ゲージアップ(10%)と、発動ターン中味方の奥義性能アップ

 スキル、奥義ともに、奥義面のダメージとダメージ上限を強化する効果なので、騎空団のアサルトタイム中に大活躍しそう。4月は風有利の古戦場が控えているので、「ヴィントホーゼ」は非常に重要になってくる武器といえます。最低でも完成1本は頑張って作っておきましょう。



 cddb4b297ffec81aebbbffc530a8b530[1].png 5d77c3174de509579861147ad7761f76[1].png

 そして『SSレア確定ガチャチケット』『Sレア以上確定ガチャチケット』


 どちらも非常に貴重で、Sレア以上確定ガチャチケットの入手方法はいまのところこのブレイブグランドのみでの報酬なので、無理してでも必ずゲットしておくのがおすすめ!

 SSレア確定ガチャチケットすぐに使ってもいいと思いますが、Sレア以上確定ガチャチケットのほうはレジェフェス、グランデフェスといったSSR出現率が倍の期間の効果を受けるみたいなので、それまで温存しておくのもアリ。

 今回のブレイブグラウンドではSSレア確定ガチャチケット1枚、Sレア以上確定ガチャチケットが3枚、報酬として用意されているので、非常に貴重なものなので全入手を目指していきましょう!



 b2712e55151eb8e4ff272a7d1fae39b4[1].png

 そして『至極の指輪』


 至極の指輪はキャラクターに使うとステータスなどを大幅強化できる貴重で優秀なアイテムですが、ブレイブポイントが15,000,000必要で、ブレイブポイントを集めきった一番最後の報酬なのでハードルが高いですが、栄冠の指輪覇業の指輪なども入手できるので各種指輪を集めておくのもおすすめです。



 以上が入手しておきたい目玉アイテム。武器のヴィントホーゼ2本まで効果が適用されるそうなので、集めるとしても完成2本までが目標かなと思います。

 ラジエルの書・銀と銅も入手でき、このアイテムを使用するとキャラクターの経験値を一気に増やすことが出来る、便利な育成アイテムも入手できます。


 6495efb5f024c1dbffefc70ed9b50764[1].png

 グリーン・トルーパーLv1~6まで。

 Lv5と6は難易度が一気に高くなり(PROUD、PROUD+という新難易度)、1度限りなのでクリアしてしまえば再挑戦不可。

 Lv4のMANIACは1日1回まで挑戦可能。

 周回はできればLv3のEXTREME+、難しいとしてもLv2のEXTREMEでの周回がおすすめ。EXTREME以上であれば低確率ではありますがヴィントホーゼのドロップも狙えます。



 さらっとですがブレイブグラウンドのおすすめ報酬についてまとめました。開催期間は短めなので、頑張っていきましょー!



この記事へのコメント