【雑記】ブレグラなど雑談・・・



 はやいものでもう2月も11日。明日の12日でこのブログを書き始めてちょうど1ヵ月になります。はやいなぁ~。。


 グラブルに全然関係ないですけど、シティーハンターの新作映画を公開初日に観てきました!子どもの頃からめちゃくちゃ魅了された作品で、声優さんたちも当時のまま、絵柄も風景も現代だけど演出などが昔の子どもの頃にみていたシティーハンターそのままで、自分自身が当時に戻ったような不思議な感覚になりました。すごい良かった!

 もし今後続編などがあれば、その時にグラブルコラボとかもワンチャンあってくれるとめちゃくちゃ嬉しいので、密かに期待しています。グラブル絵の冴羽さんをみてみたい・・・!


 はい。雑記ということでグラブルに関係ない話から始まりましたが、今開催中のブレイブグラウンドが面白くなって帰ってきました!

 去年末にインターネットでステラマグナの生配信をみて、グラブルの音楽にめちゃくちゃ感動してしまって。

 これは音楽も聴かずにグラブルをやるのはもったいない!と思い、それを機に戦闘中にリロードを全然しなくなりました。HLのマルチバトルに参加した時などはリロードしますけど、ソロなどはほぼほぼリロードしません。

 もともとリロ殴りするのは楽しくなくて、以前の古戦場などでリロ殴りして上位ランキングを狙うのも少し嫌になりつつあったので、今年からは完全にソロ方面のまったりプレイをすることにしています。やっぱり音楽を聴きながら好きなキャラを編成に入れてまったり遊ぶのが自分には合ってて楽しいなって思いました。


 そういう意味でもソロ方面のイベントといえるブレイブグラウンドには結構注目していて、編成も複数組んで戦うことになりますし、新難易度もいい感じで、β版から凄い面白いイベントになったなーと思い、素直に楽しむことが出来ましたね。

 HLソロ討伐なども目標のアヌビスまでは制覇できたので、今後もソロ方面で工夫が必要な何かが実装されるのを期待してます!



 というかもう今週から光有利古戦場が始まるという。そういえばサティフィケイトにダマスカス鋼を使って最終まで育てたものの使わずに放置してました。。。サティフィケイトは古戦場でぶっつけ本番で使うことになるなぁ。今はメイン武器はゼノコロゥ剣が強いけど、どっちがメインになるだろうか。

 アルベール最終の発表があってからまだ詳しい情報がないけど、光有利古戦場前に実装してほしいところ。

 光は今はクビラ中心の斧パが楽しいのでこのまま行く予定ですが、最終アルベール次第では最近までメインだったアルベール中心の剣パもまた復活するかもしれないので、アルベール最終はどんな強化がされるのか非常に気になっています。


 激推ししていたわりにSSRセンちゃんもまだゲットできていないので、4月予定の風有利古戦場までには無料天井か、サプチケ(課金…)で仲間にして、久遠の指輪も使ってスタメンで大活躍してもらおうと思っています。現在、宝晶石とガチャチケット合わせて約160連分。間に合うかビミョーやな。。。


 光有利古戦場に向けた編成なども古戦場が始まってからまとめようかなと思います。アルベールの最終が実装されればそちらも一緒に。どう強化されるかな。



 以上、雑記でした。それではっ



この記事へのコメント