【グラブル】光有利古戦場の編成紹介!



 光有利古戦場が始まったので、メインで使っていく予定の編成を紹介しようと思います。


 それとアルベールの最終上限解放は2/16に実装されるみたいですね!古戦場のインターバルのタイミングです。できれば古戦場前に実装してほしいのだが


 では、予選中なので簡単にさらっとまとめていきます!



 ab84960fa8c738c8058e5cdb8d73448b[1].png


 まず、武器編成はこんな感じ。マグナ編成で、シュヴァ剣は4本止まり。

 95HELL以降の状況次第ではメイン武器をコロゥ剣にしたり、麒麟拳を入れたりしていくと思います。今は斧・格闘のキャラ編成でまとめているので、虚空斧も入れています。ジョブは基本的にベルセルク。



 c4fcd679e3138bebc337d547fbe47173[1].png



 メインキャラの3人。アーミラ光ヴィーラクビラ


 虚空斧用の斧・格闘得意メンバーで、現状このメンバーが攻守両立で強く、連撃と奥義も回せるのでこのメンバーで戦っていこうと思います。

 サティフィケイト虚空斧を装備していれば連撃率は充分だったりするので、もしかしたら格闘得意のドロシー&クラウディアのメイドコンビか、コラボキャラのプリキュアとメインのアーミラを入れ替えることもあるかも。最終ソーンは100HELLで入れようと思います。



 67c29a278367e258bf8dcb5d3275deea[1].png



 年末年始ガチャでクビラ光ヴィーラをゲットする前までメインだった3人。最終ソーン、インターバル中に最終を控えているアルベールロザミア


 古戦場はもう始まっていますがアルベールの最終上限解放がやっと来てくれたので、最終アルベールの強さ次第では再びオメガ剣の剣パを復活させるかも。どう強化されるのか楽しみ!



※1ターンキル編成についても書いていましたが、トライアル中の奥義ゲージと実践の奥義ゲージに違いが出ていたことで実践では計算が合わず、書いていた編成では実際に1ターンキルを達成することが不可能だったため、内容を削除しました。申し訳ありません。※



 以上、光有利古戦場で使っていく予定の編成でした。それでは、古戦場頑張っていきましょう!!!



この記事へのコメント