【グラブル】ツクヨミ95HELL!(光有利古戦場)



 光有利古戦場の本選初日がスタートしました。


 今回もツクヨミ95HELLのHPトリガー技だけささっとまとめておこうと思います。



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ツクヨミ95HELLのHPトリガー技


 ・HP75%時、『宵の訪れ』…味方全体に闇属性ダメージ、シャドウ効果。ツクヨミの弱体耐性アップ。


 ・HP50%時、『月盤の呪言』…味方にターゲット無しの場合発動。全体攻撃、防御ダウン、味方単体にターゲット。


 (HP50%時、『闇夜路の輝輪』…味方にターゲット有りで発動。ランダム多段攻撃、味方単体に虚脱効果。ツクヨミのDA率アップ。)


 ・HP25%時、『月盤の呪言』…ターゲット無しの技。全体攻撃、防御ダウン、単体にターゲット。


 (HP25%時、『闇夜路の輝輪』…ターゲット有りの技。ランダム多段攻撃、単体に虚脱効果。ツクヨミのDA率アップ。)


 シャドウは行動を制限する効果虚脱はターン終了時奥義ゲージマイナス15%ターゲットは敵から狙われている状態



ツクヨミ95HELLのトリガー技はこんな感じです。


 トリガー技自体は90HELLからあまり変化はなく、ツクヨミの弱体耐性DA率アップが追加されたぐらいですかね。威力も高くなった。


 アルベールが最終してバレンタインのチョコを食い荒らしたけど、古戦場中にLv100まで育成は無理そう。ソーンの麻痺がHP50%以降は入るみたいなので、ソーン入り剣パもたまに使いながら斧・格闘パをメインに95HELLに挑んでいます。

 最終アルベールの攻撃エフェクトがカッコよすぎるので、はやくLv100にして使いたいなぁ。


 光ヴィーラの3ターンイージスマージにSSRザ・スターの天来効果を入れて遊んでいますが、デメリットの被ダメージ上昇をイージスマージで相殺しつつ他の連撃アップと合わせてほぼトリプルアタック状態になるので結構イケるかもしれない。虚空斧の効果とも相性抜群!

 光闇は今年に入るまで、長い間編成があまり変わることもなくほとんど放置状態だったので、斧・格闘編成は最終ソーンに頼らなくてもいいというのもあり個人的にかなり楽しい編成となりました。光の斧得意も増えてきましたし、しばらくは今の編成で戦っていくと思います。



 それでは本選初日ツクヨミ95HELL戦頑張っていきましょー!






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