【グラブル】ツクヨミ100HELL!(光有利古戦場)



 光有利古戦場本選3日目、ツクヨミ100HELLがきました!


 それではツクヨミ100HELLのHPトリガー技を簡単にまとめておきます!



 d6f08487970d73fa1d0bf354062a0134[1].png



 ツクヨミ100HELLのHPトリガー技


 ・HP85%時、『宵の訪れ』…味方全体に闇属性攻撃、シャドウ効果、ツクヨミの弱体耐性アップ。


 ・HP50%時、『月盤の呪言』…味方にターゲットなしで発動。全体攻撃、防御ダウン、味方単体にターゲット。


 (HP50%時、『闇夜路の輝輪』…味方にターゲットありで発動。ランダム多段攻撃、味方単体に虚脱効果、ツクヨミのDA率アップ)


 ・HP25%時、『月盤の呪言』…ターゲットなし。全体攻撃、防御ダウン、単体にターゲット。


 (HP25%時、『闇夜路の輝輪』…ターゲットあり。ランダム多段攻撃、単体に虚脱効果、ツクヨミのDA率アップ)


 ・HP10%時、『宵の訪れ』…全体攻撃、シャドウ効果、ツクヨミの弱体耐性アップ。


 シャドウは行動を制限され動けなくなる状態虚脱は毎ターン奥義ゲージ15%減少ターゲットは敵から狙われている状態



以上がツクヨミ100HELLHPトリガー技です。


 大ダメージを撃ってくるので注意は必要なものの、95HELLの時とあんまり変化していないような印象。

 対策自体も特に変わらないので、正直あまり強くない?いままでの古戦場100HELLで今回初めて蘇生薬なしでソロ討伐が出来ました。



 c4fcd679e3138bebc337d547fbe47173[1].png


 メインパーティもアーミラヴィーラクビラの3人から変更なし。


 この3人、相性抜群でめちゃくちゃ楽しい!アーミラで奥義頻度を高めて、ヴィーラで守る。クビラの与ダメージ上昇も古戦場では非常に活きてきます

 メイン武器のサティフィケイトの奥義とアーミラ、ヴィーラ、クビラの3人とも連撃を高めるアビ持ちなのでTA率も高く、虚空斧の効果が最大限発揮できているように思います。(通常攻撃50~60万、TA時70万ダメージを狙える)

 ヴィーラのイージスマージ中にザ・スターの天来効果を組み合わせるのもなかなか面白いですが、100HELLではさすがに事故りそう。

 最終アルベールとか、先月仲間になったばかりの銃ゾーイもメインで使いたかったのですが、現在の斧・格闘編成が楽しいのでこのまま変更なしで使っていきます。

 古戦場のためにと思って準備した最終ソーンも、今回はお休み。


 それではツクヨミ100HELL、光有利古戦場最終日まで頑張っていきましょー!!!




この記事へのコメント