【グラブル】アルベールLv95でツクヨミ100HELLに挑む!(光有利古戦場)



 2/16に最終上限解放が実装されたアルベールですが、古戦場中にLv100まで育成するのは厳しい。。。


 とはいえこのまま最終アルベールを使わずに光有利古戦場が終わるのも寂しいので、Lv95の状態でツクヨミ100HELLに挑んでみることにしました。


 せっかくなので、武器縛りがないバージョンで使ってみたかったキャラ編成を用意して挑んでみようと思います。



 e76ba9defbdbf4b731e586471a234e29[1].png


 使ってみたかった組み合わせはこちら!

 銃ゾーイアルベール(Lv95)クビラの3人!


 アルベールの最終絵、目元でピースしてるように見えてしまう。別にピースしててもよかったのに。(え



 アルベールを最終上限解放し、Lv95までの強化ポイントとしては、


 ・奥義強化、追撃効果上昇、奥義後の「雷の裁き」効果で2アビが2回発動(ダブルスロウ)

 ・Lv90時点で、2アビの威力強化、「雷の裁き」で2回発動時、1ターン確定トリプルアタック

 ・Lv95で新たに4アビ『サンダーレイド』追加!奥義ゲージ100%、1~3アビが即時使用可能!


 ここまでがアルベールLv95時点で追加される強化。

ちなみに最大のLv100になると、


 ・3アビ「ライトニングバースト」によるアビリティダメージ上限がアップ、次のターン通常攻撃2回分の再攻撃効果


 だそうです。めちゃくちゃ強い!これは完全に雷迅卿。




 1ab24e6f53abd5fff7eea9da9e192bd3[1].png



 いきなり戦闘後ですけど、ツクヨミ100HELLとリロード無しで戦ってきました。


 銃ゾーイアルベールクビラ、この3人も古戦場では大活躍してくれました!



 銃ゾーイとクビラはどちらも敵対心アップとカウンター持ちでどちらかが腐ってしまうかなと思ったのですが、

 ツクヨミは味方2人に通常攻撃してくるタイプの敵なので、敵対心アップでゾーイとクビラに同時攻撃が集中ししかも2人とも同時にカウンター発動という最高の状況に!

 被弾してもゾーイのバリアとHP吸収、クビラも奥義回復持ちなので高HPを余裕で維持できてしまう。

 しかもアルベールのアビリティ即使用可能のサンダーレイドとダブルスロウも加わることで、ツクヨミのCT技はほぼ発動させない状態に持っていけます。ただ、ツクヨミの弱体耐性アップ中は高確率でスロウが外れるので注意が必要。



 銃ゾーイの強力な強化効果の3アビ「ラストウィッシュ」も、素の攻撃力が低めのアルベール、与ダメージ上昇持ちのクビラとも相性抜群

 ツクヨミ100HELLのソロ攻略時間もメインの斧・格闘パがリロード無しで約14分、今回の武器縛り無しアルベールLv95編成で約17分という結果に!



 斧・格闘パのほうはヴィーラの堅牢なイージスマージがあるものの回復手段が乏しいので、ダメージが重なるとポーションなどの回復が必要になってきますが、

 今回の編成は銃ゾーイ自身にバリアと味方全体にHP吸収があるのでオールポーションもほぼ使わず。



 アルベールはまだLv100での最終強化を残しているので、手持ちで最強だと思っていた斧・格闘編成に並ぶか、もしかしたら超える可能性があるかも。

 まあ、今日中にアルベールLv100まで育成は間に合わないんですけどね。。。



 編成をいろいろいじると今回みたいに予想以上の可能性が見えてきたりすることもあるので、いろんなキャラを使っていくのはやっぱり楽しいですね。

 最終アルベールの演出もカッコよくてかなり強化されているので、はやくLv100まで育成したいわぁ。


 それでは、明日はSPバトルの日なので、本選四日目のラストスパート、頑張っていきましょー!!!



この記事へのコメント