【グラブル】初心者応援プレゼントを装備してセレスト・マグナ確定流し!



 光有利古戦場前日の2/13新米騎空士応援キャンペーンとして、


 光属性のマグナ武器『シュヴァリエハープ・マグナ』(シュヴァ琴)『シュヴァリエボルト・マグナ』(シュヴァ銃)

 召喚石『シュヴァリエ・マグナ』


 がプレゼントされました!(/・ω・)/


 プレゼントされた武器はどちらも強力な攻刃Ⅱのスキル持ち3凸済で武器レベル100の状態、スキルレベルも10の状態と、非常にありがたい!


 光有利古戦場も終わったので、プレゼントの武器を装備して闇属性ボスのセレスト・マグナ討伐戦の確定流しに挑んでみようと思います。(現在ランク190)



 d4c7fe9bfd996872ccffa690926c1f34[1].png



 まずキャラ編成。「どうして空は蒼いのか」で仲間になる支援と回復役SRルリア光有利古戦場後に復刻開催される続編の「PartⅡ」で仲間になる攻撃要員のSSRサンダルフォン、古戦場の戦貨ガチャのロンギヌス入手で仲間になる守備とダメージカット役SR光ノイシュ

 全員配布キャラなので手に入れやすいと思うので、このメンバーでまとめました。SR光ノイシュも古戦場で遊べばすぐ仲間になるので、配布キャラのようなものですね。

 ジョブは安定のダークフェンサー。セレスト・マグナ討伐戦では弱体対策のクリアオールは必須なので、必ず用意



 18e88a2a0e70e70dc87525e25ad3c5d9[1].png


 武器編成。今回もプレゼントされた武器だけでは勝てなかったので、シュヴァ剣(スキルレベル15)とシュヴァ斧(スキルレベル1)も加えてシュヴァ武器4種で挑戦。

 シュヴァ剣(シュヴァリエソード・マグナ)は強力な武器ですがドロップが超低確率で集めるのがなかなか難しいのと、上限解放して4凸にしてからでないと真価を発揮しないという手間のかかる武器なので、初心者の方は他の光属性武器を装備していきましょう。

 シュヴァ斧はスキルが守護なので、攻撃力は上がらず味方のHPが上がります。



 4c290557bb99ebf7594bc37b147d74dc[1].png


 メイン召喚石はサイドストーリーの「どうして空は蒼いのか」で入手できる、全属性攻撃力40%アップの加護を持つ闇の炎の子

 マグナ確定流しをまとめる時は初心を思い出すのも兼ねてこの召喚石をメインにしていますが、他に強い召喚石があればそちらを装備してください。

 今回はダメージカットが欲しい戦いなので、闇カーバンクル。プレゼントのシュヴァリエ・マグナ。あとは適当。戦闘前に選ぶサポーター召喚石は回復効果持ちの4凸ルシフェルを拾うのがおすすめ


では、行ってきます。



 6696b3dde8e185eab5130b7bdd39bc27[1].png



 セレスト・マグナ討伐戦!


 セレスト・マグナ戦での注意点は、マウント(ベール)かクリアオールを必ず用意すること。


 チャージターン(CT)が貯まると特殊技でアンデッド効果を付与してくるので、マウントで無効にするか、クリアオールですぐに消去します。


 アンデッド効果防ぐかすぐに消去せず放置してしまうと、次のターンで「深淵の霧」味方の強化効果全消去、アンデッド深度2、アビリティ封印、腐敗)というめちゃくちゃ厄介な技を使ってくるので、アンデッド効果は必ずすぐに対策できるようにしておく必要があります

 アンデッドは回復でダメージを受け、腐敗は毎ターンHPが減っていく非常にめんどくさい効果。


 とにかくアンデッド効果がトリガーになる特殊技が一番厄介なので、

 このアンデッドを放置さえしなければあとは戦力を整えて、敵からのダメージに気をつけて戦っていけば確定流しラインの50%までいけます。


 サンダルフォンは自己回復も持っているのでひたすら攻撃してもらい、ルリアの幻影や回復、ノイシュ2アビのかばうで通常攻撃を耐えつつ、主人公のダークフェンサーのスロウとグラビティで特殊技を遅らせて、CT最大時はノイシュ3アビのダメージカットを合わせていけばある程度は大丈夫だと思います。

 この流れでキツい場合はもう少し装備などの編成を強化する必要があるかも。回復時はアンデッド中はダメージを受けてしまうので、必ずアンデッドを消してから回復



 b9ac4992432d3727224ecfdea55d190b[1].png



 ということで、確定流しラインのHP50%到達!!!


 HP50%時点で大ダメージのトリガー技を撃ってきてセレスト・マグナの攻撃力も一気に上がるので、あとは救援でほかのきくうしさんにお任せでオッケー。


 4凸シュヴァ剣というドーピング行為をしていますが、セレスト・マグナが他のマグナボスより少し強いので装備はある程度整えないと苦戦すると思います。


 ダークフェンサーは安定ですが、戦力にある程度自身があればジョブをビショップやクレリックにして挑むのもあり。



 以上、セレスト・マグナ討伐戦の確定流しでした!これ以上の装備編成を用意すれば普通に確定流しラインまでいけると思うので、参考になれば幸いです。

 SSRサンダルフォンSRルリアSR光ノイシュは配布キャラですが、かなり強力なキャラでセレスト・マグナ戦とも相性がいいのでゲットしておきましょう。それではっ




この記事へのコメント