レジェンドフェス開催&新リミテッドキャラ登場!(2/28~3/4)



 レジェンドフェス開催!そして新SSRキャラと、新リミテッドキャラが登場!


 5e0d66b0c4062fa89c032dafd9ab2dcd[1].png



 なんと新リミテッドキャラは闇属性の『フェリ』!!!


 そして風属性SSR『ヘルエス』光属性SR『ミリン』


 新召喚石には土属性攻撃力120%アップの加護効果を持つ『マルドゥーク』が追加!




 フェリが闇属性のリミテッドキャラとして登場しましたね!

 闇属性のキャラクターは自己強化して戦うキャラが多い印象なので、強力な支援効果をもつリミテッドフェリの登場で闇属性のキャラ編成も新しい可能性が出てきそうです。

 個人的にはリミフェリの3アビと火力お化けのナルメアを組み合わせてみたいなと思いました。強そう。



 風属性SSRで新たに登場したヘルエスの性能もみてみると・・・めちゃくちゃ強いんですけど

 幻影持ちでダメージを受けるまで効果が続く確定TA&風属性追撃、敵オーバードライブ時味方全体攻撃大幅アップ。(強くね?)

 まるで“踊り狂う暴風”という異名がつきそうなくらい強い。。。あ、この異名はすでに自称しているキャラがいますね。

 火に続いて風属性も超強力な槍得意編成が注目される可能性が出てきました。



 SRですが、奥義キャラのミリンも新たに光属性で実装!


 無料天井が目前なので今回はまだガチャを回せないのがつらいですが、今回のレジェフェスは新リミテッドも追加されたのでかなり狙い目だと思います。天井を意識していなかったら確実にガチャを回してました。




 そしてグラブル3周年からスタートしたイベント『どうして空は蒼いのか』、PartⅢで最終章となる新イベント『000(トリプルゼロ)』も本日から新シナリオイベントとして開催!

 様々なシナリオイベントでは主役級のキャラクター達も物語に登場し、非常に豪華!


 物語の後編は3/7 17:00~追加され、サンダルフォンの最終上限解放無垢なる竜の武器シリーズも手に入れることが出来るということで、後編のストーリーも期待大!その後はいよいよグランブルーファンタジー5周年!!!


 新シナリオで超大型イベント『000(トリプルゼロ)』、楽しんでいきましょー!



この記事へのコメント