【グラブル】光属性の昇格していない厳選SRキャラ!



 まだSSRに昇格はしていないものの、SRとしてかなり強い性能を持つキャラクターを個人的にまとめてみようと思います!


 まずは光属性のSRキャラから、厳選した3名を紹介していきます!




 067229797033531ceaa8e1e9d689180c[1].png


 1人目、『ノア』


SRノアの役割…


 ・敵の防御ダウン、味方全体の防御アップ

 ・敵の弱体耐性ダウン

 ・味方全体のDA率アップ(大)、奥義ゲージ上昇量アップ



 まずはSRノア

 グラブルのメインストーリーにも関わりのあるキャラクターで、ラカム関連で今後も本編に再登場する可能性大!今後リミテッドキャラとしての実装が予想される最有力候補。

 強力な味方のDA率アップと奥義ゲージ上昇量アップで奥義回転率をサポートしつつ、敵の弱体耐性ダウン、防御ダウンもこなせるキャラクター。



 284a3fa3689bb2c3c42e9ff25dea4954[1].png


 2人目、『ヴェリトール』


SRヴェリトールの役割…


 ・常時発動も可能な追撃効果

 ・被ダメージまで解除されない追撃効果

 ・確率で弱体効果も無効化する回避率アップ



 2種類の強力な追撃効果をもつSRヴェリトール

 同時発動する2つの追撃による通常攻撃は非常に強力で、攻撃力と連撃率を高く保つことが出来ればSSRキャラをも凌ぐ通常攻撃を繰り出すことが出来る。

 自前で連撃率を高められず、敵からダメージを受けてしまうと追撃の1つが解除されてしまうので、ヴェリトールの強みを最大限発揮するためには味方のサポートも必要ですが、上手くハマれば高威力の強烈な通常攻撃を出し続けられるキャラクター。



 df9be3cfb73a043a709062f95495c024[1].png


 3人目、『フェザー』


SRフェザーの役割…


 ・累積で自分の攻撃力強化

 ・連撃率を高めやすく、自分の奥義ゲージ上昇量アップ持ち

 ・高威力のダメアビに即時奥義発動効果



 光属性SRの中でもエース級の強さを持つSRフェザー

 攻撃力と連撃率を自分で高めることができ、即時奥義発動のアビリティ持ちで奥義頻度も高い。

 シンプルで扱いやすく性能も強力で、場合によってはSSRキャラより活躍してしまうこともあるほどの強さを持っているアタッカーキャラ。




 以上、光属性からまだSSRに昇格していない強力なSRキャラクターを厳選してまとめてみました。

 この3人はSRの現在でもなかなか強く、昇格にも非常に期待できるキャラクターですね。

 他の属性のSRキャラも厳選して今後まとめてみようと思います!



この記事へのコメント