【グラブル】闇属性の昇格していない厳選SRキャラ!



 まだSSRに昇格していないものの、個人的に強いと思うSRキャラクターを紹介していきます!


 今回は闇属性の中から昇格にも期待できる厳選した3名をまとめます。



 9ab4ba7433607378fb27c2412e4dcf1e[1].png


 1人目、『ルシウス』


SRルシウスの役割…


 ・3つ全てダメージアビリティ

 ・敵に暗闇と灼熱効果

 ・サポートアビリティで常時奥義ゲージ上昇量アップ



 闇属性のSRルシウスはアビリティが全て攻撃系なので、アビリティアタッカーとして使いやすい。

 剣得意で最終上限解放もしていて、特にデメリットもなくシンプルで扱いやすいキャラクター。

 サポアビでルシウス自身の奥義ゲージ上昇量も多いので、奥義も出していきやすい。

 奥義に稀に即死の効果がありますが、基本的に強敵には効かないので、おまけです。



 45a821812dc38f073781afbad6338dd1[1].png


 2人目、『ジャミル』


SRジャミルの役割…


 ・発動ごとに効果がアップする1アビのヤタガン、奥義でヤタガンが即時使用可能

 ・敵の闇属性防御ダウン(奥義ゲージ40%消費)

 ・自身のHPが少ないほど攻撃力が大きく上昇する逆境効果、モードゲージ減少量アップ

 ・連撃率が大きく下がるが、敵がブレイク中は常に攻撃力大幅アップ

 ・ジャミルのHPが少ないほど敵対心ダウン、敵ブレイク中敵対心ダウン



 尖った強さを持つSR闇ジャミル。

 最大6回まで効果がアップするヤタガンのクリティカルと、HPを30%消費して自身に付与する逆境効果が非常に強力。敵対心ダウンもあり敵から狙われにくい

 敵がブレイク中はサポアビで常時攻撃力大幅アップの状態になるので大ダメージを狙っていけますが、この間は連撃率が大きく下がってしまう。

 SRでかなり尖った性能を持っており強力ですが、その分クセがあり少し扱いづらい部分も。



 7c4ff6024af768e2eba9ffb52285f920[1].png


 3人目、『プレデター』


SRプレデターの役割…


 ・常に確定TA、奥義ゲージが貯まりにくい

 ・2アビで敵の全ての攻撃を回避

 ・敵ブレイク時、攻撃力大幅アップ

 ・通常攻撃毎に自身の防御ダウンと敵対心アップ、1アビ使用で防御ダウン(累積)などデメリットが多い



 SRなのに常時確定でトリプルアタック敵ブレイク時に攻撃力大幅アップもある超絶アタッカー。

 ただし素のステータスはかなり低く、プレデター自身の防御ダウンと累積防御ダウン、敵対心アップ、奥義ゲージが貯まりにくい等、長期戦には厳しいデメリットを多く持つ。5ターンに1回発動できる全回避持ち。

 その分確定TAとブレイクアサシンにより場面によってはSSRを凌ぐ活躍も出来てしまう強さを持っているので、落ちやすいもののアタッカーとしてかなり優秀。



 以上、闇属性の昇格にも期待できる厳選SRキャラでした。

 闇属性はデメリットを抱えながら自身を強化するアタッカーが多い印象。

 他の属性の厳選SRキャラもまた紹介していきたいと思います!



この記事へのコメント