【グラブル】風属性の昇格していない厳選SRキャラ!



 まだSSRに昇格していない厳選SRキャラクター、今回は風属性を紹介していこうと思います。


 今後SSRへの昇格も期待できる、個人的に強いと思う3名を厳選しました!



 42659a08bfadc35c95b64cfa18436bd5[1].png


 1人目、『ヘルナル』


SRヘルナルの役割…


 ・味方全体のTA確率アップ

 ・敵ブレイク時、味方全体の攻撃力アップ

 ・バトルメンバーの女性の数が多いほどヘルナルの攻撃アップ



 敵ブレイク時、味方全体の攻撃力アップと味方全体のTA確率アップを組み合わせることで高い瞬間火力を狙うことが可能。うまく決まれば超強力!

 味方全体のTA確率アップは4ターンと効果が長め。TAの発動確率が大きく上がるわけでは無いですが、味方全体TA確率アップはSRキャラの能力としてはかなり貴重で優秀な効果。

 味方全体TAアップはガンガン使っていきたいですが、使用間隔が12ターンと長めなので、ブレイク時に組み合わせる場合はターン数を調整するか、温存する必要があります。



 9c34391533fa4876dc7e73097cac67d1[1].png


 2人目、『ミリン』


SRミリンの役割…


 ・最大奥義ゲージ200%、200%消費で性能強化の2連続奥義と追加ダメージ

 ・カウンター3回(かばう無し)、ミリンのDA確率アップ

 ・3ターン後、奥義ゲージ100%アップのアビリティ

 ・通常攻撃、奥義、アビリティ使用ごとに与えるダメージが上昇する武士力効果(ダメージを受けると解除)

 ・防御力が低い



 最大奥義ゲージが200%で、強烈な2連続奥義+追加ダメージを繰り出せるサムライ娘!

 通常攻撃、奥義、アビリティ使用ごとに武士力Lvが上がりますが、効果は微量。武士力Lv10まで貯まるとそこそこ強くなります。ただし被ダメで解除

 ミリンのリミットボーナスで奥義ゲージ上昇量を高めることも可能で、奥義特化キャラとして活躍させればSSRキャラ以上の奥義ダメージを連発出来るので、奥義特化編成で特に強力。



 fea1304011a897425a7874fe85c1c9a7[1].png


 3人目、『ミュオン』!(イベント配布キャラ)


SRミュオンの役割…


 ・敵の防御ダウン、弱体耐性ダウン

 ・味方全体の風属性攻撃アップ、土属性ダメージカット(15%)、奥義ゲージ上昇量アップ

 ・高威力のダメアビ、敵の攻撃ダウン、DA確率ダウン

 ・アビリティ使用で加速Lvアップ(最大3)、加速Lvに応じてミュオンの連撃率アップ、奥義性能アップ

 ・防御力が低いが、稀に回避持ち

 ・奥義発動でアビリティ使用間隔2ターン短縮



 ガチャでは入手できない、シナリオイベント『プラチナ・スカイ』で仲間になるSRミュオン

 個人的にミュオンは風属性SRの中では最強格のキャラクターだと思います。アビリティの効果や性能がとにかく破格!

 強力な加速Lvも開始1ターン目から最大にすることができ、加速効果で連撃率も高く、奥義ダメージと奥義上限も大きく上昇。加速Lv3の状態の奥義ダメージはSSRキャラを超えるほどの威力

 アビリティの効果量自体はSR並みともいえますが、強力な効果が揃いすぎているのでSSRキャラと並んで戦えるくらい強いです。編成次第ではSSRを押しのけて活躍できるくらいの超強力SRキャラ!

 超おすすめキャラですが、まだミュオンを仲間にしていない場合は今現在『プラチナ・スカイ』はサイドストーリーに追加されていないので、追加されるのを待つか復刻イベントでの開催を待つしかないです。



 以上、風属性から『SRヘルナル』『SRミリン』『SRミュオン』を紹介しました。

 SRキャラの『セワスチアン』も厳選中に迷いましたが、メインで戦うよりもサブに編成すると毎ターン全体回復の効果が優秀なキャラなので、メインでも結構強いですが基本的にサブ用ということもあり今回は外しました。

 ミュオンは突出して強いですね。実際に使ってみてもSRキャラとは思えないくらい強い。もし今後SSRに昇格したら凄いことになりそう。


 それでは、他の属性の厳選SRキャラもまたまとめていこうと思います!



この記事へのコメント