【グラブル】無垢なる竜の武器の交換先はどれがいい?



 3/7に『000(トリプルゼロ)』の後編が追加されました!サンダルフォンも最終上限解放が可能に!


 エンディングまでクリアし、さらに特殊イベントとして出現する『神の試練』をクリアすると、

 限定トレジャーアイテム『預言者の腕輪』が入手でき、なんと『無垢なる竜の武器』のどれか1つと交換可能!


 4d85c869f39b80eb30885843361f67d5[1].png


 無垢なる竜の武器(無垢武器)はそのままでも強力ですが、強化していくと更に強力な『オメガウェポン』(オメガ武器)にすることも出来ます。


 無垢武器は選んだ武器の種類と、対応する武器が得意なキャラにのみスキル効果が適用されます。無垢なる竜の剣なら剣得意のキャラのみ、無垢なる竜の銃なら銃得意のキャラのみスキルが適用される、といった感じです。他の得意武器のキャラを編成に入れても、第1スキルの恩恵は得られません。


 無垢武器は属性と武器スキルを選んで付けることもでき、選べるスキルも非常に強烈な効果ばかり。

 中でもおすすめなのは「闘争」という、連続攻撃確率上昇(大)の効果をもつスキル。「闘争」スキルを付けるだけでDA、TAの確率が大きく上昇するので非常に強力!



 では、無垢武器を今回始めてゲットするという場合、どの武器がおすすめかというと、『剣』です。無垢なる竜の剣


 無垢武器と同じ武器種の武器得意キャラにしか強力なスキル効果が適用されないのと、剣得意のキャラは全属性でみても他の得意武器キャラに比べて人数が圧倒的に多く編成を組みやすいので、最初の無垢武器は『剣』をおすすめします。

 入手した無垢剣の属性とキャラの属性が違っても、“無垢武器と同じ武器が得意なキャラ”に効果が適用されるので、どの属性にも装備編成入りさせることが可能


 無垢武器をメイン装備する場合、奥義も非常に強力なので、属性は各自好きなものや強化したい属性を選ぶほうがいいです。

 (今回の預言者の腕輪との交換ではないですが、個人的に初作成したのは土属性の無垢剣でした)


 一応どの属性の編成に入れても得意武器キャラとあわせれば無垢武器のスキル効果は得られるので、手持ちのキャラや手持ちのメイン武器などを考慮して属性を選んでみてください。


 オメガウェポンまで強化すると強烈な第2スキルを追加させることができ、第2スキルは得意武器が異なるキャラにも影響を与えるものなのでより強力な武器になりますが、作成難易度は結構高く、現状最難関のアルティメットバハムートHLと戦っていくことも必要になるので、オメガ武器作成は急ぐ必要はないです。



 無垢武器は3つ作成可能で、今回のイベントの『預言者の腕輪』と交換で合計最大4つ入手可能なので、まずは無垢剣から作成で問題ないと思います。作成のやり直しも一応可能なので、無垢武器初入手で迷っている場合は『剣』と交換がおすすめ!


 キャラ編成を得意武器で縛ることになるので編成自由度は若干下がってしまいますが、無垢武器は非常に強力なスキルを付けることが出来るのでこのイベント中に必ずゲットできるようにしておきましょー!!!預言者の腕輪との交換可能期間は3/30、20:59までッ!!!



この記事へのコメント