【雑記】預言者の腕輪を無垢武器と交換しました



 3/9今日の19:00から、グラブル5周年直前生放送がありますね!


 年末と〇周年の時期は生放送などで大きいアップデート情報が一気に出てくるので、めちゃくちゃ楽しみ!


 期待しながら生放送に備えたいと思います。




 大型シナリオイベント『000(トリプルゼロ)』では後編が追加されて、ついに無垢武器交換が可能になりましたね!


 イベント内で無垢武器交換の発表があってからどれを選ぶかはもう決めていたので、預言者の腕輪は『無垢なる竜の杖(光属性)』と交換してきました!


 5a410509810d17c1d3e3ef4e4213a35e[1].png


 去年作成したオメガ剣(土属性)と、今回交換した無垢杖(光属性)でオメガ系武器は2本目。


 個人的に少し前から水属性のメインは杖得意キャラでまとめるのを意識していてオメガ杖が欲しかったのですが、水属性はかなり優秀なメイン用杖武器がいくつか存在するので、無垢杖は現状水属性の編成用ですけど将来的にメインで使う可能性がありそうな光属性で交換しました。追加スキルなどはまだ考え中。



 6afcbc1e48ef2c4bafa6b4eb2ae6a5b4[1].png


 現在の水属性のメイン編成はこのメンバーです。ヴァルナマンですが装備しているリミ武器はミュルグレス1本のみ。どのマルチバトルにもだいたいこのメンバーで入っていきます。



 怪盗シャノワールをメインで使いたいなーとある日突然思ったのがオメガ杖を選ぶきっかけになったんですけど、玄武殻拳の追撃効果で戦う4番手としてシャノワールはかなり強いと思っています。(個人の感想です)


 どうせならシャノワールに久遠の指輪を使ってみようかなと思い、勢いで団チャットにこのことを呟いたら速攻で真顔のカタリナスタンプが飛んできたので、シャノワールに久遠の指輪を使うのは思いとどまりました。。。


 シャノワールは自身に特殊強化があり通常攻撃と素の連撃率は高く、リミボのサポアビでほぼ常時追撃、狙えば奥義に追加ダメージも発生させられるので意外と攻撃性能は高かったりするので、杖得意で伸ばしていけば最強シャノワールが誕生するんじゃないかなと目論んでいます。


 アルタイルとエウロペが編成のメインじゃないんかいッ!って話なんですけどね。(正直なところ、超強力なアルタイルとエウロペのおかげでシャノワールは活躍出来ている・・・)


 フォリアもかなり強いキャラなんですけど、シャノワールを追い出せないくらいなので、何かが足りない。。



 杖得意キャラは回復やサポート役の印象がありましたが、最近は風のユリウスや土のダーントなどの火力が高いキャラが各属性にちらほら出てきているように思うので、いつか杖得意編成が注目される日も来そうですね。



 オメガ武器は他にも土属性でユーステスとイルザ中心の銃得意編成、風属性でセンちゃんとスカーサハ(両方持ってない)中心の格闘得意編成なども考えていて、いつかやってみたいなと思っています。無垢武器、オメガ武器は縛り要素がある武器なので、どうせならお気に入りのキャラを中心に組んでいきたい。



 交換したばっかりでまだ無垢杖を育成していないので使ってみた感想は今回まとめられないですが、要求されるスキル餌や強化素材もかなりのものなのでゆっくり強化していこうと思います。それではっ




 【追記】




この記事へのコメント