【グラブル】5周年記念武器交換チケットの交換優先度



 現在、毎日最高100連無料ルーレットガチャ開催中!!!


 さらに、5周年記念武器交換チケットにより、3凸または4凸、スキルレベル10または15の状態の各種武器1つと交換が可能


 今回は個人的に優先度が高いかなと思う武器をまとめてみようと思います。



 01a00bb56e16c210ffdc036a81007edd[1].png



 結論としてはレガリアシリーズ、またはマグナⅡ武器と呼ばれている武器の中から選ぶのがおすすめで、優先度が高いかなと思います。


 マグナ編成用の武器なので、マグナ編成を強化する場合は、


 火属性なら『ブラフマンシミター』

 水属性なら『テュロスビネット』

 土属性なら『ニーベルン・ホルン』『ニーベルン・クリンゲ』

 風属性なら『ラストストームハープ』

 光属性なら『ミトロンの弓』

 闇属性なら『アビススパイン』『アビスルック』



 このあたりが個人的に狙い目かなと思います。

 対応するマグナⅡのマルチバトルでのドロップ率が緩和されたみたいですが、それでもこれらのマグナⅡ武器は集めるのが大変なので、効果も強力で交換で3凸状態を手に入れられるのはかなりありがたい!

 中でも風属性の『ラストストームハープ』は特に強力なスキルを持っている武器なので非常におすすめ!



  他にも、オールドプライマル武器は通常のプライマル武器よりもドロップ率が低く集めるのが難しいので、中でもスキルが強力な『オールド・エッケザックス』も狙い目かなと思います。



 エピックウェポン系の武器は通常スキルの武器ですが、闇属性の『ヘルマニビス』奥義効果が四天刃とほぼ同じ「味方全体の連続攻撃確率アップ」を持っているので、メイン武器として非常に強力なのでおすすめ!



 個人的に交換優先度が高いと思うのはこのあたりですね。



 他の武器ですが、六道武器は非常に強力ですが手に入れられる「撃滅戦」イベントは今後も開催され、1本完成自体はそこまで難しくはないので、交換での入手はおすすめしません。


 オールド系ではない普通のプライマル武器も、ショップの武勲の輝きでの交換が緩和され入手しやすくなったのでこちらもおすすめしません。


 最後に『フィンブル』『ケルベロス・オーダー』ですが、武器自体は非常に優秀。

 入手できるイベントの「ケルベロス・フェンリル討滅戦」の開催が不定期で年に1回あるかどうかという状況なのですが、神石の『ヴァルナ』、『ハデス』を持っていない場合は基本的に必要なく、

 神石を持っていて大至急入手したい!というわけでもなければ優先度は高くないと思います。




 交換期限は約1年間もありすぐに交換しなくてもいいので、目指したい武器編成をじっくり考えてみるのもいいかもしれません。


 以上、5周年記念武器交換チケットの個人的な交換優先度でした!



この記事へのコメント