【グラブル】ザ・サンのさらなる最終上限解放に必要な素材!



 グラブル5周年でついにアーカルムの十賢者が実装!


 ・・・されたのですが、十賢者を仲間にするのはかなり大変みたいで、対応するアーカルム召喚石をSSRにしてさらに2回最終上限解放するのが仲間にするための最初の条件みたいです。


 どうすれば仲間になるのかという部分はまだ到達していないので詳しくはわかっていないのですが、手持ちで唯一、さらなる最終上限解放が目前の『ザ・サン』の必要素材をまとめていこうと思います。



 93377d69915c4c829b64b9fdcee93abc[1].png



 これが最終上限解放した『ザ・サン』のさらなる上限解放のための画面。


 ・「杓滅の焔角」(イフリート討滅戦、共闘EX「杓滅の間」)

 ・「業火の石片」(業火の試練)

 ・「ヴェルム文書・火」(アーカルム探索)

 ・「アクイラ・フラグメント」(アーカルムEX、アクイラエリアのルピガメ)

 ・「バハムートの紫電角」(邂逅、黒銀の翼HL←つよばは)

 ・「ジェネシス・フラグメント」(シヴァHLなどのマグナⅡ系マルチバトル)

 ・「修行者の覚書」(クルーガー島のザコ敵)


 以上が『ザ・サン』のさらなる上限解放に必要な素材。


 アーカルム素材以外は頑張ればすぐ集めることも出来るので、要求素材はまだそこまで難しくはないかなと思いました。



 『ザ・サン』に対応する賢者はアラナン。長期戦で非常に強力な印象の他の十賢者に比べて、アラナンは短期戦で強そうな印象。


 十賢者はそれぞれサポートアビリティにサブメンバー時に発動する効果(逆位置)と、戦闘中サブからフロントに出てきた時に発動する効果(正位置)を持っていて、これがまためちゃくちゃ強そう!


 ちなみにアラナンは、

 ・逆位置(サブの時)…火属性キャラの回復性能アップターンダメージを受けた時、弱体効果を1つ回復

 ・正位置(サブからフロントに出た時)…火属性キャラの防御力上昇通常攻撃時HP吸収(日輪の祝福効果、永続)


 というかなりありがたい効果。



 十賢者を1人仲間にするのもなかなか時間がかかって大変そうですが、まだ詳しくはわかっていないので『ザ・サン』の上限解放素材を集め切ったらどうなるのか、またまとめていこうと思います。それではっ



この記事へのコメント