【グラブル】指輪アイテムで強化するEXリミットボーナス!



 レベルを最大まで育てたキャラクターにも経験値が入り、「リミットボーナス」でさらにステータスを強化することが出来ます。


 さらに「EXリミットボーナス」というものがあり、『指輪アイテム』を使用することで強力なステータス効果を付けることも可能


 今回はイベントなどで入手できる『指輪アイテム』についてまとめていきます。



 1f2e6749f557f6147914dd16be35c98d[1].png


 『栄冠の指輪』

 『覇業の指輪』

 『至極の指輪』


 基本的にこの3つがキャラクターをさらに強化することが出来る『指輪アイテム』になります。


 付与できる強化効果はランダムで、強化する数値もランダムですが、


 『栄冠』<『覇業』<『至極』


 こんな感じで栄冠の指輪は手に入れやすいが強化効果と効果量の期待値が低く、手に入れるのが難しい至極の指輪は強化効果と効果量の期待値が高くなります。


 指輪はキャラクター画面の能力強化から使うことができます。


 では、指輪アイテムを1つ消費して使用することで付与されるステータスの強化効果はどんなものがあるのかまとめていきます。



 0aa2f77b666c5959751012d57c20d3d8[1].png



指輪の効果その1…


 ・『HP』+150~1500

 ・『攻撃力』+300~3000



指輪の効果その2…


 ・『アビリティダメージ上限』

 ・『奥義ダメージ』

 ・『奥義ダメージ上限』

 ・『クリティカル確率』

 ・『渾身』

 ・『背水』

 ・『弱体成功率』



指輪の効果その3…


 ・『ダブルアタック確率』

 ・『トリプルアタック確率』

 ・『回避率』

 ・『防御力』

 ・『回復性能』

 ・『弱体耐性』



 以上が指輪でランダムに付与される強化効果です。



 まず、その1、その2、その3の枠で付与される効果は分けられています。その2、その3は強化効果の最低値と最高値が正式に発表されているわけでは無いので、どこまで強化できるのかは不明。

 その1の『HP』と『攻撃力』は確定で付与されます。

 付与される効果量はランダムですが、HPは最低+150、攻撃力は最低+300で、この数値の1~最大10倍の効果が付きます。


 栄冠の指輪はその1が確定(その2、その3は確率で付与)

 覇業の指輪はその1、その2が確定(その3は確率で付与)

 至極の指輪はその1、その2、その3が確定で付与


 至極の指輪が一番期待できますが効果量はランダムで、その2、その3もどれが付与されてどれくらい強化されるかは運次第。

 その2、その3は枠の中からどれか1つだけがランダムで付与されるので、付けたい効果を選ぶことはできません。



 至極の指輪はその1の効果のHP+750、攻撃力1500以上がおそらく確定で付与されて、その2、その3もどれかが必ず付くのでキャラクター大幅強化に期待できますが、

 その1だけ確定で効果量も期待値の低い栄冠の指輪でも、確率、運次第でHPと攻撃力最大、その2その3も欲しい効果が付くという可能性もあります。



 指輪をキャラに使用してみて、指輪のボーナスによる強化効果が低い!その2その3で狙った効果を付けたい!

 という場合は、指輪アイテムを消費することになりますが再びキャラに使用して、いい効果が出たら上書きするか、止めるかを選ぶことも可能。


 989a1bd5e8dfce8d76b6dd4382285cd1[1].png


 画像は最近ガチャでゲットしたSSRユイシスに『覇業の指輪』を再び使用した時のもの。

 上書きをしないを選ぶと使った指輪はそのまま破棄されますが、こんな感じで欲しい効果が出るまで指輪を使い続ける“厳選指輪ガチャ”もできます。


 指輪アイテムは短期間で大量に集めるのは難しいので、付与される効果や効果量などはある程度妥協することも必要ですね。



 指輪アイテムには『久遠の指輪』というものもありますが、これはマスタリーボーナスといってグラブルの中でもトップクラスに貴重なアイテムで効果内容も破格のものなので、また別でまとめようと思います。



 以上、EXリミットボーナスの指輪アイテムについてでしたっ!




この記事へのコメント