【グラブル】無垢武器、オメガ武器のスキル一覧!



 シナリオイベント『000(トリプルゼロ)』で交換した『無垢なる竜の杖』ですが、

 素材が集まっているので『オメガロッド』に強化しました!



 07bbf94d0807567c7ce8aa789803d3c1[1].png



 とりあえずオメガ杖になりましたが、「武器スキル」はまだ変更していません。


 2本目のオメガウェポンということで、1本目のオメガ剣とはまた違うスキルを付けてみようかなと考えていますが、いろんな属性に編成した場合の戦い方なども含めてのんびり決めていこうと思います。また雑記のほうでまとめていきます。



 そこで今回は無垢武器オメガ武器スキル変更に必要となる『ガフスキー』のスキル効果についてまとめてみます。



 ショップの特殊武器強化からオメガウェポンの作成・強化を選ぶと「ガフスキーの交換」というものがあり、

 ここでメテオライトというトレジャーと交換することで様々なスキル効果を持つガフスキーと交換できます。


 メテオライトはマルチバトルの「神撃、究極の竜」(アルティメットバハムート、難易度ノーマル)と戦うことで入手できます。

 同じくここで手に入るメテオライトの欠片はトレジャー交換でメテオライトに交換できます。



 1つ目のスキルを変更できる『ガフスキー』と、2つ目のスキルを追加できる『ガフスキーΩ』があるのですが、

 『ガフスキー』は無垢武器のままでもスキルを変更可能。

 『ガフスキーΩ』はオメガ武器に強化してからスキルの追加が可能。


 それと必要素材を集めてガフスキーを再度用意すれば、何度でもスキルを変更可能。


 ガフスキーΩのほうはアルティメットバハムートHLで手に入るオメガユニットが必要なので、急いで入手しなくてもいいです。



 では、ガフスキーで変更・追加できるスキル効果を書いていきます。



 03c88d2935b2a3b001d332c4129278a8[1].png



『ガフスキー』で変更できる1つ目のスキル…


 ・戦意「攻撃力上昇(特大)」

 ・闘争「連続攻撃確率上昇(大)」

 ・生命「HP上昇(特大)」

 ・強壮「HPが多いほど攻撃力が上昇(大)」

 ・激情「HPが少ないほど攻撃力が上昇(大)」

 ・勇気「クリティカル確率上昇(大)」



 以上がガフスキーで変更できるスキルです。


 どれも効果量が非常に大きいですが、中でもおすすめのスキルは【闘争】!!!

 スキル効果の連続攻撃確率上昇は装備するだけで目に見えて連撃率が上がるので非常に強力!


 ガフスキーは無垢武器のままでもスキル変更ができるので、挑戦してみてください。




 続いて、新たにスキルを追加できる『ガフスキーΩ』もみていきます。



 aff92938d5a094fa58032bed164fa156[1].png



『ガフスキーΩ』で追加できる2つ目のスキル…


 ・α「通常攻撃のダメージ上限上昇(約10%)」

 ・β「アビリティのダメージ上限上昇(約50%)」

 ・γ「奥義のダメージ上限上昇(約10~20%)」

 ・Δ「チェインバーストのダメージ上限上昇(約50%)」



 以上がガフスキーΩで追加できるスキルです。


 基本的にどれもダメージ上限を上昇させる効果で、戦闘中に通常攻撃や奥義がダメージ上限に届くような上級者向けのスキル効果。

 ガフスキーの1つ目のスキルとは違い、ガフスキーΩの追加スキルは得意武器に関係なくどのキャラにも効果があります


 中でもアビダメは上限に届きやすく、【β】のアビダメ上限上昇は非常に効果量が大きいので他に比べて恩恵を得やすいため、ダメージアビリティを持つキャラとともに編成すればかなり強力なので【β】はおすすめ


 ガフスキーΩは無垢武器の状態では使用できないですが、必要素材のオメガユニットはアルバハHLに挑む必要があるので、無垢武器のままでもかなり強力なので急ぐ必要はありません。

 オメガユニットは栄誉の輝きと交換できますが、もったいないのでおすすめしません。




 主人公や編成するキャラの得意武器を合わせる必要がありますが、無垢武器、オメガ武器の作成した属性に関係なくどの属性の武器編成にも組み込めるので、めちゃくちゃ強力!


 まずは無垢武器のスキルをガフスキーで変更するところを目指していきましょー!戦力が上がったことが目に見えて実感できると思います。それではっ




この記事へのコメント