【雑記】5周年記念武器交換チケットで武器を交換しました



 4月の風有利古戦場に向けて風の編成をいじり始めました。


 マグナⅡのグリームニルHLにも挑んでいますが、全っ然、ラストストームハープが落ちない。。。


 マグナⅡ実装から1年経過して、今年はドロップ率も緩和されたらしいんですけど、ラストストームハープが直接ドロップしたのは過去1回だけなんですよね。( ゚Д゚)


 グリームニルの刀と槍はそこそこ落ちてるんですが、琴は栄誉の輝きで何度も交換している状態。


 あまりにもドロップしないので、もう5周年記念武器チケットとグリム琴を交換してしまうことにしました。



 4288b1f448f9e2b564784518f9231ed0[1].png



 交換完了!!!



 4凸完成のラストストームハープを3本編成してメインとサポ石をティアマグにすると加護効果でクリティカル率100%にできるらしいので、さっそく編成。



 065e6132387eef05ec7893ac4d1d3942[1].png



 完成1本、交換品1本、1凸状態1本で、ラストストームハープ3本装備!


 4凸完成品ではないので、風有利古戦場までに3本全部4凸完成を目指していきます。ただこれでも火力が大きく上昇!



 ラストストームハープを交換することにした理由は、

 新ジョブの『クリュサオル』と、新加入キャラの新編成がすごく楽しいんですけど火力があまりにも低かったので、ラストストームハープ3本の確定クリティカルで火力を確保するためです。



 c0c8e24985c2f3f76fc0a3015f2d3ffe[1].png



 これが現在お気に入りのキャラ編成。


 趣味優先でついに十天衆のシエテと最終ニオを編成から外しました。



 防御デバフと味方支援役に水着ジャンヌ、火力役のユイシスセンちゃん


 連撃アップ用に闘争スキルのオメガ剣も入れています。メイン3人とも自前で連撃率アップをもっていて、

 格闘得意のセンちゃんはオメガ剣の効果適用外ですが久遠の指輪のおかげか一番火力が高いです。さすがセンちゃん、超強い!


 主人公は二刀流の新ジョブ『クリュサオル』、アビはミゼラブルミストと、専用アビ「デュアルアーツ」「ディプティク」をセット。


 「デュアルアーツ」2ターンの間奥義が2回発動

 「ディプティク」2ターンの間攻撃行動2回、自属性追撃効果と、強力でかなり面白くてハデなアビリティ。



 デュアルアーツの奥義2回発動は行動1回分?として扱われるみたいで、ディプティクの2回行動と組み合わせると、


 メイン武器奥義発動 → コンパニオン武器奥義発動 → 追撃付き通常攻撃


 という面白くて強烈な動きをしてくれて、使っていてかなり楽しい!(発動タイミングや奥義ゲージによっては通常攻撃が先頭にくる場合もあり)



 このコンボを意識して、メイン武器は味方全員の奥義性能とチェインバーストを強化するヴィントホーゼ

 コンパニオン武器には、奥義に追加ダメージが発生するセフィラの翠剣を装備。


 最短で3ターン目にはヴィントホーゼの全体奥義強化フルチェイン(主人公が奥義2回発動でオーバーチェイン)を狙えるのと、ユイシスが自分の奥義性能大幅アップ持ちで400万超えのダメージも出せるのでかなり高威力でハデ。


 51bf5f32c14c08fd6f1e78bb714f0460[1].png


 クリュサオルの二刀流かっこええなぁ。



 他の属性も剣得意、刀得意キャラを中心に編成すれば面白い戦い方が出来そう。クリュサオルのジョブにめちゃくちゃ可能性を感じました。


 ラストストームハープは3本中2本スキルレベル10止まりなので、この編成をまだまだ強くできると思うとワクワクします。


 おらワクワクすっぞ。(/・ω・)/



 こんな感じで、趣味編成優先でまったりグラブルをしています^^それではこのへんで



この記事へのコメント