【グラブル】火属性の昇格していない厳選SRキャラ!



 火属性で、まだSSRに昇格していないSRキャラクターを厳選してまとめていこうと思います。


 SRでも強力な火属性キャラが多いものの、最近は火属性以外で昇格するキャラが多い印象。


 その中から今後昇格にも期待できる、個人的に強いと思う未昇格の火属性SRキャラを3名厳選



 bc1140003d68038c152b6b102deceec7[1].png


 1人目、『ティナ』


SRティナの役割…


 ・味方全体のHP回復、クリア効果

 ・アビリティで灼熱効果、奥義で暗闇効果付与

 ・暗闇の敵に闇属性の追加ダメージ、灼熱の敵に火属性の追加ダメージあり

 ・味方全体の火属性攻撃アップ



 火属性では貴重な回復役のキャラクター。味方の火力支援もできる

 追加ダメージ自体は大きくはないものの、暗闇と灼熱効果を付与できるのでありがたい。

 全体回復とクリア効果で弱体対策もできるので、回復役として編成すると安定感が出ます。




 3b5bc99f2a2e35f60902aa2ccdecc297[1].png


 2人目、『ルシウス』


SRルシウスの役割…


 ・アビリティが全てダメージアビリティ

 ・奥義で敵の防御ダウン

 ・敵に暗闇効果

 ・灼熱状態の敵に追加ダメージあり

 ・経過ターンに応じてルシウスの攻撃力上昇



 ティナの兄である、アビダメアタッカーのルシウス。

 ティナの性能とも相性が良く、3つ全てダメージアビリティで威力もあり、使いやすい。

 サポアビで経過ターンごとに攻撃力が上昇し、2アビは自身にクリティカル確率上昇と、発動する回数によって効果がアップしていくので、短期戦、長期戦のどちらでも使っていきやすいキャラ。




 4086b1344e21bf93e9fe4980c81c143e[1].png


 3人目、『スーテラ』


SRスーテラの役割…


 ・1アビの「翡翠紋」を消費して通常攻撃と奥義に強力な追撃、追加ダメージ

 ・敵の全ての攻撃を回避(翡翠紋消費でかばう効果追加)

 ・味方全体の防御アップ(翡翠紋消費で味方全体DA確率アップ)

 ・弱体状態の敵に攻撃アップ



 火属性SRの中でもエース級の強さを持つスーテラ

 1アビで自身に5つ付与する翡翠紋の追加効果がとにかく強力で、通常攻撃時の追撃奥義時の追加ダメージの威力も非常に大きく、SSRキャラの火力を超えることも。

 2アビをかばう回避として使うと、ナタクの火尖鎗など、多段攻撃系の高威力の特殊技をノーダメージで全回避できるので超優秀。

 味方全体防御アップ、追加の全体DAアップも効果が大きいので、火力役としてもサポート役としてもSRとは思えないほど活躍してくれます。




 以上、未昇格の厳選した火属性SRキャラ3名でした。


 強力な自己強化持ちで使いやすい「アビー」、味方の強化効果を無効化するデメリットがあるものの強力な特殊効果をもつ「イッパツ」なども厳選候補でした。


 火属性はすでにSSRに昇格しているキャラの中にも、尖った強さを持っているSRキャラが多い印象。昇格していますが、火属性のSRセンちゃんもエース級の強さなのでおすすめ!それではっ



この記事へのコメント