【グラブル】風有利古戦場で使っている編成!



 風有利古戦場がついにスタートして、予選が終わって現在インターバル中ですね。


 のんびりやるつもりだったんですが、今回めちゃくちゃ走る騎空士さんが多くて、

 予選終了時点で12万位の貢献度が約“2400万”・・・。


 皆さん走りすぎぃ・・・(/ω\)


 12万位以内には入りたいところですが、17万位以内も危ういので、予選は急遽頑張ることになりました。


 hellトリガー用のお肉集めも850個集めましたが、12万位以内に入るには貢献度がさらに約800万足りない。。。


 上位勢のボーダーは異次元すぎてあれですが、12万位あたりのボーダーがここまで急激に伸びることって今回が初な気がします。激戦。



 ということでさらっとですが現在の古戦場用の風編成を簡単に紹介したいと思います。



 88638efee561368a84dba196217ec120[1].png



 風属性で現在メインのメンバー。


 メインはセンちゃんユイシス最終ニオ


 5周年中のガチャでセンちゃんが奇跡の大当たりにより仲間になったので、95hell以降の中~長期戦での主力アタッカーとして大活躍予定!


 主人公のジョブはクリュサオルにしたかったのですが、アマブレⅡで敵の防御ダウンを下限まで持っていくというデバフの都合でベルセルク。



 b0f41481ada6e712a244497ebf846fe7[1].png



 武器編成はこんな感じです。


 メイン武器のヴィントホーゼはめちゃくちゃ便利な武器で、今回の風有利古戦場の主役といえるんじゃないでしょーか。とにかく強い!


 クリュサオルのヴィントホーゼ二刀流とかでもかなり熱い戦いができそう!


 グリム琴は結局完成が間に合わず、3本目は2凸止まり。


 「永遠拒絶の槍」も第2スキルまで作成しましたが、スキル餌が足りずこちらも育成途中。


 ちなみに第2スキルに付与したペンデュラムは通常攻撃上限アップ「アルファ」を選択!通常攻撃で出せるダメージがかなり伸びました!


 終末の神器の永遠拒絶は神威Ⅲ(大)なので、今まで低かった風マグナのHPも大幅に伸ばせたのがかなりありがたいですね。


 また時間があるときに「永遠拒絶の槍」を編成に入れた時の違いもまとめたいと思います!



 349dc6d3b1793ab3c43c0e413d6592b0[1].png



 ちなみにアサルトタイム中の肉集め用編成。シエテは最終上限解放していません。


 今回からEXのティラノスを1ターンで討伐するとEX+が出現しますが、

 クリュサオルの2連奥義、ユイシスの高威力奥義、水着ユエルの追加999999ダメージでEX+も1ターンで倒せます。アビポチ数は5回。


 AT中じゃない時はこれのメカニック版のフルチェインで肉集めをしていましたが、AT中以外はEX+を1ターンでは倒しきれなかったです。




 ざっくりとですが風有利古戦場での編成はこんな感じです。


 100hellになるとオールド・ナラクーバラは外すかもしれないですが、ほぼこのままの編成でいくと思います。



 それにしても肉850個も集めてやっと17万位圏内というおそろしい状況ですが、出来る限り12万位以内を目指して頑張りたい。


 ゆっくりのんびりやっていきたかったけども、個人貢献度12万位以内に入れば宝晶石や金剛晶(かなり低確率ですけど)なども報酬として狙えておいしいので。


 黄龍クリュサオルという編成が猛威を振るっているみたいですが、心が折れなければ対抗していこうと思います。


 本選も気合を入れて頑張っていきましょう!



 あきらめたらそこで古戦場終了ですよ・・・




この記事へのコメント