【雑記】ネブカドネザル属性変更、新ジョブEXⅡのソルジャー取得!




 ゴールデンウィーク明けに『アベンジャーズ エンドゲーム』を観た話を少し書きましたが、

MCU作品のヒーロー単体の映画とアベンジャーズシリーズを全て観直して、2回目の『エンドゲーム』を観に行きました!


 エンドゲームが続いてきたアベンジャーズの完結編で奇跡的な面白さということもあり、

そこに至るまでの伏線や前振りがほんと絶妙にあちこちにちりばめられているので見れば見るほど面白い発見がありますね。


 登場キャラクターの配役やシリーズ通しての物語の流れ、全てが凄すぎて圧倒されました。今後も何度もMCU作品を観直していくだろうなぁ。

 エンドゲーム終盤の怒涛の展開はアツくて何度見ても全身の毛穴がひろがるくらい興奮します^^




 ということでグラブルの話に入りますが、ガンスリンガーの上位にあたる、クラスEXⅡの新ジョブ『ソルジャー』を取得しました!


 0165ae09b22e2ce79b96de04a2fef302[1].png



 ソルジャー実装から少し遅れましたが、ジョブ取得に必要な英雄武器「ネブカドネザル」の属性変更でどの属性にするかしばらく迷っていて、

結論から言うとネブカドネザルの属性は“火”にすることにしました(/・ω・)/



 英雄武器の属性変更、毎回迷うんですよね。ほとんど使わない場合が多いですけど。



 3fdda159c809a1ea7283516383710288[1].png



 ソルジャーは銃を扱うジョブということで、属性変更は闇、土、火の3つで迷っていたのですが、

“火”を選んだ理由としては十天衆のエッセル、水着イルザが銃得意で、この2人は得意武器を意識しなくても普段からメインで活躍しているのと、

リミテッドキャラのラカムの性能が今後調整されるということで、銃得意キャラの編成が一番まとまりやすそうだったので火属性にしました。



 闇属性も銃得意キャラが多くて迷いましたが、個人的に闇は短剣得意でまとめていきたいと密かに考えているのと、

土属性はユーステス中心の銃得意編成を作りたいのですが現状では剣、刀得意のキャラパワーには届かず、趣味編成としてももうひとつイマイチな状態なので。




 リミテッドラカムはそこそこ強いキャラだと思うんですけど、現状では

敵のオーバードライブやブレイクといった部分はHPトリガー技などであんまり関係なくなり、ほぼ気にする必要がなくなってしまっていて、

キャラクターの加速するインフレもあって環境についていけなくなっている状態ですね。



 オーバードライブゲージを削ってブレイクさせて・・・と戦闘で意識していたころは役割のあるラカムをスタメンにしていたんですが、

今では編成に入れる機会がなくなっちゃったので、ラカムの今後の調整に結構期待していますb



 ソルジャーは待望のガンスリンガーの上位ジョブということで、アビも強力でなかなか強そうなのでメインで使っていきたいですが、リロードなどがあって若干クセがありますね。


 所属している騎空団の方から、英雄武器のジョン・ドゥを装備する前提のジョブだと聞いたのですが、弾切れなどのクセがあるのでなんかそんな感じがします。ジョン・ドゥまだ作成してないですが。。。



 そういえば、この前の土有利古戦場中に無料天井分(300連!)の宝晶石とチケットが貯まりました!!!


 そして今月はイベントの「プラチナ・スカイ」が再び復刻されるということで、イベントの主役でもあるミュオンのSSR昇格にも期待しています!ガチャは夏まで温存すると思いますが。。。


 前回の復刻でSRミュオンが最終しているのと、風には少ない強力な銃得意キャラということで、ミュオンがもしSSRに昇格したらかなり嬉しいですね。このタイミングで来るかどうかは微妙ですけど。

 ミュオンはSRの時点でかなり強いので、昇格したらめっちゃ強くなりそう(`・ω・´)



 新ジョブのソルジャーが実装されましたし、銃得意のキャラはまだ意外と少ないように思うので今後もっと銃得意キャラ増えていってほしいなぁ。




 これグラでも書かれていましたが、今後グラブル環境のいろんな調整が予定されているようで、現環境ががらっと変化していくのかもしれないですね。


 ソルジャーメインのしっくりくる編成が見つかったらまたまとめようと思います。それではこのへんでっ



この記事へのコメント